Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>








qrcode



黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ テニスの王子様 うたたねの王子様ブランケット 幸村精市Ver. 障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜

応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。

めいこい音二郎クリア
23:16
音二郎に対する興味が薄すぎてやっとクリア。
明治座行った事あるからほほぅと思った。
最初は女装してた時に会って一緒の部屋で暮らすから、お姐さんとしての彼と男の人としての彼との間で悩んだり、男と意識すると一緒に暮らせないから気付かないフリしたり、でも男の人だと意識せずにはいられない、みたいな感じ。
置屋で暮らしてるから手を出す訳にも行かなくて、キスしたのすら帰る期日の直前だったね。
他の人だと割としょっちゅうキスしたりしてたから、そこは硬派だった。
音二郎本人はプレイボーイっぽいけど、環境が許してくれなかったね。

現代エンドの鏡花ちゃんの戯曲を100年経っても演じ続けて行くとか、役者としての自分は変わらない、100年明治座が残ったならその後100年もきっと残る、みたいな台詞にはグッと来た。

あと要所要所でヤキモチ焼いてちょっかいかけてくる鏡花ちゃんが可愛かった。

| 2019.01.14 Monday | 乙女ゲー | - |

めいこい鏡花クリア
00:10
タイムスリップや異世界に飛ばされて世話になるなら金持ちの男に限るね。
三食昼寝付き、働くと言っても女中の手伝いだからほぼ家事手伝いみたいなものだった鴎外&春草ルートとは全然違った。
世話になるなら帝国軍人兼官僚か、その居候やってる書生に限るわ…。
牛鍋何度も食べたり、あんぱん饅頭羊羹ラムネと奢ってもらったりしてたのに、このルート全然そういうの無いんだもの…。
牛肉好きな芽衣ちゃんよく耐えられたね、頑張った。
1度ご馳走してもらったけど、 この時代、牛肉は高級品だものねぇ…。

拾われたのは川上さんで、女装して芸者やってる彼の置屋の一室六畳一間に間借りして、一緒に住んで。
夜は芸者の雑用係みたいな仕事で毎晩働いて。
美人コンテストの為のレッスンで記憶喪失の事を紛らわせてた前2人のルートと違いこちらは完全に労働で気を紛らわせてたね。
まあその分自分で稼いだお金もあって、自分で買い物とかも出来てたけど。
前ルートも鴎外さんからお小遣い貰ってたけどな。俥呼んだりしてたし。

鏡花ちゃんは典型的なツンデレで、可愛かったです。
「勘違いしないでよね!」って言っちゃう典型的なツンデレです。
犬と雷が苦手で、超潔癖症で、魂依でもある、超めんどくさい系のツンデレです。
現実にいたら近寄らないぞ。
でも芽衣ちゃんが自分の境遇の本当の事を話した時に、疑ったり笑ったりせずに「神隠しにあったんじゃないの」ってあっさり受け入れた事は評価した。
その年で神隠しに会うなんて馬鹿にしてるんだからね、って言ってたけど、お世話になってる人にすら本当の事を言えなかった芽衣ちゃんにとって、本当の事を話して、疑われなく受け入れてもらえるのってものすごく救いだったんじゃないかな。
そりゃ泣いちゃうわ。
鴎外さんも春草さんも優しかったけど、結局本当の事は打ち明けなかったもの。

龍神の白雪とのやり取りとか、その後うさぎの付喪神がいなくなっちゃう所とか、鏡花ちゃんシナリオはドラマチックだった。
恋愛関係はツンデレ発揮してるのに出会い茶屋とかにうっかり入っちゃうとかラッキースケベ展開もあって、少女漫画というより少年漫画のノリに近いね。
最後うさぎ戻ってきて良かった。
でも鏡花ちゃんの魂依としての力は弱まっちゃって、見る事出来ないのは悲しかった。

明治エンドは結婚しちゃうけど、結局芽衣は芸者になるのね。
手に職つけて生きてる感じがした。
なんだかんだで春草は結婚はしてないから同じ年頃の鏡花ちゃんは筋通してるなー。
おまけの結婚前夜の話も良かった。
芽衣の出自知ってるの鏡花だけだから、なんか重みが違った。
「信用しないから一生かけて信用させてよね」ってツンデレにしか言えない台詞だよね、鏡花ちゃん可愛い。

帰還エンドが何気にすごく良かったんですよね…。
前述のように、芽衣がどこに帰るのか知ってるのは鏡花だけなので、彼女の言う「さよなら」が永遠の別離だって分かってる。
何をどうしたって、絶対にもう2度と会えない。
覚えてるのが寂しいから自分はすぐに忘れるけど、あんたはずっと覚えててよね、勝手に消えるんだから、って言う台詞、ここだけじゃなくて芽衣が最初に帰る事をぽろっと言っちゃった時にも言うんだけど、とても生きてくると思った。

現代エンド、自分の魂を込めた作品は時代を超えて残ると分かっただけでもこの時代に来た意味があったって笑う鏡花に泣きそうになった。


鏡花ちゃん好きですね。
帰還エンドの時の声優さん(岡本さん)の演技とかとても良くて。
またおかっぱなの…おかっぱキャラから逃れられない運命なの…。
また最推しがおかっぱなの…。

でも鏡花ちゃん、とても良いツンデレおかっぱでした。

| 2019.01.08 Tuesday | 乙女ゲー | - |

めいこい鴎外クリア
17:04
確かにこれ2時間くらいでクリア出来るね。
鴎外オールクリアした。1番好きなのは鴎外置いて現代に帰るエンドかなー。
まあ明治エンドで結婚とか見た後だからかもしれないけど。
舞台の春草ルートが現代に帰るエンドで何でよって思ったんだけど、アプリだと無課金だと強制的に現代帰還エンドなんだね。
あれだけ親密度上げてるのに何でって思ったら、舞台の芽衣ちゃんは無課金だったのか…。

鴎外さん、芽衣ちゃんより年上という記述はあるけど実際何才なのかは知らないけど終始大人の男性って感じだった。
多少奇行もあるけど芽衣がピンチの時には必ず助けてくれる。守ってくれる。
ヒーローであり保護者でしたね。
本音を隠すのも上手いので、いつ芽衣に本気になったのか分からなかったけど、本人曰く最初から運命感じてたらしいのでそういう事でいいのかな、と。
それより春草も芽衣の事を好きになりかけててそっちの方が気になったわ。
絵のモデルの所とか、「鴎外さんを諦めるの?」の辺りとか、ドキドキした。

偽物の婚約者から本物の婚約者へ、そして結婚へ、という流れるようなシンデレラストーリー。
とても王道の話だった。
現代に一緒に帰るエンドはいつも思うんだけど戸籍とかどうなってるんだ。
そこは上手く用意されるんだろうか…。
医者と言っても医療は進歩してるから無理だろう、あと資格もいるしっていうんで小説家として生きてるんだろうね。
春草にしろ芸術嗜む人達の現代への適応力高くて面白い。

とりあえずキービジュ見た感じアニメでこの2人がメインっぽいし、アニメの予習としては十分かな。
あとは順番にエンディング見よ。
タマヨリとしての芽衣がこの2人のルートではあまり語られないので、多分正面から向き合う事になるだろう鏡花に次は行く。

| 2019.01.06 Sunday | 乙女ゲー | - |

めいこい春草クリア
21:44
Vita版買ってから何ヶ月経ってるんだ…って感じだけど、ようやく春草クリアした。
短いって聞いてたけどプレイ時間長かったね。寝落ちするからだね。
最初に見たのは明治エンドなんだけど、現代エンドもあるっていうからスキップでやったら一瞬で終わったから確かに短いのかもしれない。

ねんどろいどの商品情報を見て好みだったという理由で完全に見た目から入った春草だったけど、性格も割となかなか好みでした。
面白い人は好きだよ。しかも本人自覚無しだし(画家モード)
最初芽衣ちゃんの事ずっと迷惑だと言ってて、最後の最後まで迷惑とか図々しいとか言うのは変わらないけど、素直になれない青年が見てて可愛かった。
舞台版を先に見てるので目の事もっと悲壮感出るかと思ったのにあっさりしてたね。
舞台だと割と悲痛な感じだったよね??
芽衣の事を好きだと自覚してからは所構わずキスしてたけど、場所は考えようね。
何かとりあえずキスしてればいいんだろみたいな感じだったけど、言葉で伝える事がなかなか上手く出来ないから行動で示した、という好意的な解釈をしておこう。
現代エンドより明治エンドの方がいいですね。
アメリカで2人仲良く暮らして下さい。

| 2019.01.05 Saturday | 乙女ゲー | - |

ビーズログ買った
23:50
白と黒のアリスの新作情報が読みたくてビズログを買いました。
久々に買ったけど相変わらずソシャゲ情報ばかりなのねー。
前の方からめくっていったらお目当ての記事に辿り着くのに時間かかった。目次を見なよ。

ルナや愛日梨、攻略キャラ達の白の世界での私服が載ってた。
ルナも愛日梨も可愛い。
2人ともそれぞれ個性が出てて可愛い。
友達の私服も出てて可愛い。
女の子皆可愛い。

それぞれの攻略キャラとのストーリーもちょっと出てて、ルナとスノウの結婚話はまあどうせ甘いんだろうからいいけど、黒の世界エンド後のちょっとすれ違う2人というのがとても楽しみ。
ルナとスノウの2人がとても好きだから、またこの2人の話が見られるのは嬉しい。
乙女ゲーは公式が最大手だから良いジャンルだ。

イフストーリーの方も気になる。
ルナと愛日梨が仲良く白の世界で暮らすイフストーリーはありませんか。
黒の世界で2人仲良く女王になる話はあるから、2人で白の世界で普通に過ごすイフストーリーはありませんか。
ルナと愛日梨のそれぞれがスノウとレインを好きになって、双子が双子の片割れをそれぞれ好きになって、お互い恋愛相談するような可愛い話はありませんか。
そういう話を私は読みたい。

| 2018.04.23 Monday | 乙女ゲー | - |

白と黒のアリス ミネットクリア
23:00
ジャックに行こうと思ったのに手が滑って白ルート行っちゃったからミネットルートに入った。
ミネットありがとう。ルナをまた女王に戻してくれて。
正直この人嘘ばかり付いてるし全然信用出来ないし公爵夫人と共謀してアサギみたいな事すると思ってた。
実際に軟禁したけど、作るのは美の薬とか個人の欲望の塊みたいな感じで小さいなって思ってたけど、まさかそこからのルナ復帰エンドがあると思わなかった。
ルナは女王でいてこそ輝くんだ……。
女王でない生き方もあるとカノンルートで示されたけど、ルナにはやっぱり女王でいて欲しいし、スノウと共に国を治めて欲しいんだ。
このミネットルートだと、スノウ&ルナエンドもあると信じられる、大変良いシナリオでした。

愛日梨とミネットはまあ幸せになってください。
公爵夫人の素顔出ないのは優しさですか。

ネロと愛日梨が一緒にいる時に国民に襲われた時に、ネロは愛日梨がいなくなった後国民殺すかと思ったよ。
その実力あるからね。生きてて良かったね。

白エンドより黒エンドの方が好きかな。
でも、どちらにせよ愛日梨は女王にはならなくて自由に生きてる。
2人で即位するレインとスノウのエンディングの方がやっぱり好きだな。
まあルナが女王に戻れるなら何でもいいよ。

| 2018.04.22 Sunday | 乙女ゲー | - |

白と黒のアリス カノンクリア
18:35
去年の7月にネロをクリアして8ヶ月くらい寝かせてたカノンルートを再開しました。
4章からだったかな。2人が買い出しデートする所から。
これまでのシナリオをすっかり忘れていたけど特に重要なの無かったよね?という力技で進めた。

カノンが数百年前の女王に魔法をかけられて時が止まっていた、という設定には驚いた。
そこからカノンの魔法が解けるにはルナを殺さなきゃならないっていうのは何か強引な展開だったような。
42代目の女王を殺せば魔法が解けるってどんな呪いなんだよ。数字の意味とかあるの?
しかも愛日梨が即位したら魔法を解く方法は無くなってしまう。
愛か死かっていう6章のタイトルはそのまま2人の運命を表してる。

ルナは早々と覚悟決めてカノンが幸せになるなら殺されてもいいって決めるけど、ルナを失ったカノンが正気を保てなくて狂ってしまうバッドエンドは後味悪いわー、ルナも浮かばれないわー。
でもここでマッドハッターという単語が出てくるのは上手いな。そうだよカノン狂ってなかったよ、帽子屋なのに。

グッドエンドは白の世界の方が好き。
白の世界にいる事により黒の世界の理と違うからかカノンの魔法が薄くなり次第に解けて成長して、2人で白の世界で帽子屋開いて幸せになるから。
黒の世界のグッドエンドの方は、カノンの魔法でルナを巻き戻して赤ん坊の姿に戻して最初からやり直すってものだから。
カノンは年を取らないから見た目は16歳でルナと釣り合うけど、無理やりだなーと思う。
カノンの記憶も1度なくしてるし。

女王に返り咲くエンディングは、スノウとレインの時の大団円を見てるから、2人同時に女王に即位する方法あるのに何でだよって思ってしまうからこういうイレギュラーなのは何か納得いかない。
ちゃんと幸せなのかどうか。
カノンはルナが成長するまで16年待ったけど、長い間独りでいた彼にとっては16年くらい大した事無いんだろうけど、ルナはもうカノンを独りにしないと決意してたんだから、それを無理やり奪ってしまうのはどうなの。

バッドエンドは白の方はカノンが死に、黒の方はルナが狂うからバッドエンドでしたね!はい終わり!

次もルナを見たいからジャック行きます。
ファンディスクだか続編の発売も決まったし、それまでにフルコンプしたい。

| 2018.04.15 Sunday | 乙女ゲー | - |

白と黒のアリス ネロ1章
23:40
中断してた白と黒のアリスを再開しました。
カノン気になるけど、順番的には愛日梨の方なので、ネロルートに入る。

ネロルートすごいな!?
チャプター1からもう城を脱走したよ!?

レインとスノウの時は何だかんだ言ってほぼずっと彼らの言う事聞いて大人しくしてたのに、ネロルートでは、ネロから貰った薬で小さくなって抜け出してネロのお茶会に行ってて、挙げ句の果てには逃げたいって言ったらほんとに逃げられた。
逃げた先がアサギの家っぽいし、ネロが頼ると言ってるのも多分アサギだから、レインとスノウやってるとこいつ黒幕なんだけど、ネロルートだとどうなるんだろ。

ネロは明るく優しく愛日梨に接してくれるけど、カノンが言うにはネロが他人に興味持ったり優しくするのは珍しいらしいから、スノウの時に感じてたこいつ後で裏切るんじゃないかという疑いはネロに持つべきなのかも。
限定版冊子読んだから知ってしまったけど、ネロは殺し屋なんだよね?
バッドエンドで愛日梨殺す事もあるのかなー。
アサギとグルだとしたら愛日梨を騙しててアリスの力を利用してる可能性もある。

愛日梨はネロを信じてるのに、こちらは他ルートの裏事情を知ってるからイマイチネロの事を信じ切れない。
まあレインでもスノウでもネロは直接殺したりしてないけど、スノウルートで庭師を殺したのネロじゃないのかな、と思ったり。
アサギがボスで実行犯がネロなのなら、その可能性もあるよね。

| 2017.07.03 Monday | 乙女ゲー | - |

ステラセット届いた
23:50
夜中のテンションで注文した白と黒のアリスのステラセットがもう届いた。
発送早いな!?
なんかもうその日のうちに出荷済みになってて、予約品じゃないし暇な時期なのかめっちゃ発送早かった。

特典冊子だけ読んだ。
限定版の特典、ネタバレしてるじゃーん。してると知ってたらクリアした後に読んだのに。
ネロの設定知らなかったから、わーネタバレ食らったーって思った。
次クリアするのネロにするね…。

限定版冊子の最後に載ってた漫画も本編後なんだけど、双子のお話大好きなので微笑ましく読んでた。
女の子可愛いと幸せだわ。

ステラセット特典はスノウだけ読んだ。
ルナ可愛いよね!ってスノウに共感した。
夕焼け眺めに1人でいなくなるスノウの心境を語るには短すぎたんじゃないかな。

グッズ減らしてる最中なんだけど、クリアファイルの愛日梨とルナ可愛いし、缶バッジも可愛いし、買って良かった。
何かオトメイトフェアやっててワンドを選んだら、ワンドのブロマイドも貰えてそれも嬉しかった。
1度通常盤を買ったゲームの限定版を買う意味とは…?と思ったけど、全体として買って良かった。
ゲームもちゃんとフルコンプしよう。
CDもちゃんと聞こうね…?

| 2017.06.23 Friday | 乙女ゲー | - |

ステラセット
08:20
断捨離というタイトルのブログの次に書く事ではないですが、白と黒のアリスのステラセット注文しました。

ほんとはねー!全部クリアしてから頼もうと思ったんだけど在庫がいつまであるか分からないし、最近ゲームのフルコンプしてないから無理じゃないかな?って思って夜中の勢いで頼んでしまった。
だから夜中に通販見るなって言ってるじゃない。
ついでにオク的なものでアニメイト限定セットの一部も頼んだんだけど、CDこれ持ってるね?
私が買ったのメイトだものね??
2枚セットで片方は持ってるやつだったからもっとちゃんと確認しろよと思いました。

全部増田が出てるやつだけど、私は増田に課金してる訳じゃない、スノウに課金してるんだ、結果が同じ事になってるだけで。
ドラマCDちゃんと聞こうな?

| 2017.06.22 Thursday | 乙女ゲー | - |