Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>








qrcode



黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ テニスの王子様 うたたねの王子様ブランケット 幸村精市Ver. 障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜

応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
<< ショック | main | GS3P始めました >>

アムネシア ウキョウクリア
01:42
アムネシア、ウキョウクリア。
アムネシアはCERO Cなんだけど、その判定理由が暴力マークなんですよね。
恋愛じゃないんかよ・・・!(笑)
確かに、恋愛面だけならCERO Bで行けると思う。CERO Cなのはウキョウのせいですね。
アムネシアというゲームはウキョウに出会う為のゲームだと思いました。
散らばってた謎がほぼ全部解けて行く様子は快感でした。

ウキョウルートはバッドエンドが7個もあったので、これは積極的に埋めて行かないと、と、バッドだと思われる選択肢は果敢に攻めて行きました。
開始5分でバッドエンドになったからね!入っちゃ駄目だよってウキョウに言われたのに、大学に入って、爆発に巻き込まれて死にました。
ウキョウのバッドエンドは他にも死亡エンドがすごく多くて、あと3つくらい選んだ直後に死ぬのがあったかな。
ウキョウに明日はバイトを休んでくれる?って誘われて断ると、翌日に高速道路の崩壊事故に巻き込まれて死亡。
ウキョウからメールの指定場所に来てくれって言われてのこのこ付いて行くと、上から鉄骨降ってきて、串刺しにされて胴体真っ二つになったりして死亡(でもバッドエンドの時点ではまだ生きてる)
一番酷かったのは、オリオンの事を告白した途端に殺された事かな。他のキャラだと、オリオンの事を話す=グッドエンドへの道みたいな感じなのに、ウキョウの場合は即殺される。
何だよ、もう。
予想しなかった方向からバッドになったのはトーマのバッドエンド。
主人公はイッキのFCから嫌がらせを受けていて、その嫌がらせの犯人がFCメンバーだって事をうっかりトーマに言ってしまうと、トーマが即座に病んでしまって、トーマ監禁エンドになる。
正直さは美徳なのに、言う相手を間違えた。
まさか、ここでトーマバッドエンドになるとは思わなかったからびっくりしたよ。
しかもトーマ、多分殺人犯してる。イッキFCのメンバー殺してる。トーマの部屋に血だまりがあってすごい怖かった。

初回プレイは普通にバッドエンドだった。
愛情度は上がってるのに信頼度が思ったより上がらないからノーマルエンドかなぁって思っていたら、ウキョウのノーマルとグッドは選択肢1つで変わるタイプで、そこまで信頼度が上がってないと、もうバッドコースだった。
最初、バッドになったのは選択肢だと思って色々途中からやり直したんだけど、どうにもならなくて、攻略サイト見ながらやり直したよ、最初から。
バッドエンドはウキョウに殺されるエンドだった。ウキョウに殺されるエンド多いなぁ。

それもそのはず、主人公とウキョウは二人同時に存在する事が出来ないルールだった。
主人公とウキョウが付き合っていた最初の平行世界の時に主人公が大学で爆発事故に巻き込まれて死んじゃう。
その運命を受け入れられなかったウキョウは、神様ニールに頼んで主人公の生きている平行世界をぐるぐると移動している。
そもそも、オリオンがこの世界は平行世界は無数にあるけど時間の逆戻しは出来ないって言ってたのに、ニールは神様だからそれが出来るという裏ワザ的扱いだったよ。
オリオンがニールの事を話したのはイッキルートが最初だったと思うけど、名前出てきた時点で出ないかなぁと思っていたら、まさかウキョウルートの鍵だったとは。
でも、いくら平行世界を移動しても、本来ウキョウがいるはずのない世界へ移動すると、世界の法則としているはずのないウキョウを排除しようと殺してくる。しかも残虐な方法で。
ウキョウはそうやって何度も死ぬうちに、別人格を生み出すほどに狂って来る。自分が死ぬ前に主人公を殺すようになる。
そうして、何度も何度も、別人格が殺して、主人格が後悔して別の平行世界を移動して・・・と、繰り返して、今のジョーカーの世界にたどり着いた。
神様であるニールも力を使い果たしていて、平行世界の移動はこれが最後。あとは主人公が行きるか、ウキョウが生きるか、の選択になる、という前提だった。それ全部最後にしか分からんのだけど。

ウキョウは別人格の存在も認識してるから、再三主人公に「俺に近付くな」って言う。
送ってくれる事もほとんどないし、近くにはいるけど、必要以上に近くには来ないし。
主人公の事が好きで好きでたまらないんだけど、自分が近くにいるのが危険だとも分かっていて、そこでもだもだしてるのが可愛かった。
あと、リカが親友で、この人親友だとすごい頼りになるなぁって思った。

アムネシアをプレイしてきて、今まで一切泣きたいシーンとかなかったんだけど、ウキョウシーンではあった。
オリオンとの別れのシーンがそれ。
今までいつも笑顔で「君の幸せを祈ってる」って別れたオリオンが、このウキョウルートだけはちょっと切ない表情で、しかもスチルが出て、「オリオーン!」とちょっと泣きたくなった。
ニールとオリオンは時間干渉した罪を償わなきゃならないって言ってたんだけど、それニールだけだよね。オリオン関係ないよね。とばっちりだよね。
その後、人間に転生したニールとオリオンに偶然出会って、スチル付で、また「オリオーン!」ってなった。
オリオンが大好きです。オリオンエンドの為にアムネシアレイター買いたいくらいです。ミネエンドがあったら絶対買ってた。
主人公はオリオンの記憶を無くしちゃってるけど、ウキョウはちゃんと覚えてるんだよね。

異常気象の理由はニールとウキョウが平行世界を移動してたせいとか、そんな細かい所までちゃんと伏線があって良かった。
異常気象にまさか理由があるなんて思わなかったよ。
謎とか伏線は多分全部明らかになってる気がする。
何で外で寝てるんだって疑問がちょっとあるけど。
とりあえずイッキFCが最悪なのとトーマが頭おかしいのはよく分かりました。
そんでトーマが一番人気なのはやっぱりよく分かりませんでした。

5人クリアして、好きなキャラはシン、イッキ、ウキョウかな。
順位は特になし。ただ、一番幸せになれるのはケントルートだと思う。何故ならあのルートには敵がいないから。
ウキョウという敵は全ルート通してあるけど、シンとくっつくとトーマが病む、イッキとくっつくとFCに嫌がらせされる、トーマはイッキFCに酷い嫌がらせされてるわトーマ自身に監禁されるわくっつくまでに危険が多すぎる、ウキョウはウキョウ自身と世界に殺されてトラップが多すぎる。
個人的には、主人公はシン又はウキョウとくっつくと幸せな気がするよ。ケントでもいいか。
一番安定感があるのはシンなんだよね。一番年下なのにね。
| 2012.03.28 Wednesday | 乙女ゲー | comments(0) |
Comment