主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
GS3Pの目的を達成した
ロードの遅さと操作性の悪さに投げ出す気満々で、もう無かった事にしようと思っていたGS3Pをこの週末、狂ったようにプレイしました。
きっかけはとあるブログを読んだ事。
GS3Pのプレイ日記が書いてあって、ネタバレしてますと書いてあったけど、気にせず読んでいたら、私にとって大変重要で、とんでもなく重要で、ものすごく重要で、もう何か大変なネタバレが書いてありました。
ああ、ツイッターでちょっと話題になって騒いでたネタバレってこれか!と思い当たるものがあって。
それからはもうそのイベントを見る為に必死でした。そのイベントと新規スチルを見る為に必死でした。
イベント起きそうな時はもうリロードの嵐でした。
それで今日の昼間、無事そのイベント見る事が出来ました。
もう感無量でした。というか、見た後しばらく放心状態。何か満足して、ゲームをそっと閉じて、部屋の片づけを始める始末。
お陰で部屋の床面積が増えたし、雑誌も少し片付いたよ!

ここからはルカの新規スチルと新規イベントのネタバレが入ります。GS2のキャラに関するネタバレも入ります。
GS3Pをプレイする予定で、ルカのネタバレは元より何のネタバレも見たくないわ!って人は回れ右でどうぞ。
GS2のキャラが誰なのかはこの日記を読んでる人は何となく予想が出来ると思うのでそれも見たくない人は回れ右でどうぞ。
ほんっと、直接的にネタバレ書くから!
私の見たネタバレにはただ一言、こう書いてありました。
「ルカの新規スチルを見た。若王子先生と一緒だった」
この一言だけで、ルカの校内出歩きイベント第3段階目にスチルが付いたのか、追加イベントが出来たのか、と察した私は我ながらルカ好きというか、何と言うか・・・。
DS版で、この校内出歩きイベント見た事ないんですよね。
第2段階までは見た事があって、ルカが数学が得意なのは知ってたんだけど、3段階目は見た事がなかった。
ただ、同人誌とかでは読んでたし、何となくルカと若ちゃんに繋がりがあるのかなぁと思ってた。

で。PSP版はそれを分かりやすく、もうそれはそれは分かりやすく、大変肉付けして、見せてくれました。

やり方としては簡単です。ルカの校内出歩きイベントを3段階目まで起こすだけです。
具体的には、月曜日の予定入力の時点でセーブをしておき、その週に出歩きイベントが起きて、それがルカとヒムロッチのイベントじゃない場合はロード、また月曜日からやり直し、を繰り返す。
ルカとヒムロッチのイベントが起きたら次に進み、普通にゲームを進ませる。
で。長期休み中はイベント起きないのは当たり前なんだけど、意外と普通の授業ある週でも出歩きイベントが起きる事が少ない。
出歩きイベントが起きる週は必ず起きるので、ロードしても必ず出歩きイベントは起きます。
それで、リロードすると前回とは違った校内出歩きイベントが必ず起きます。
1段階目はランダムだけど、2段階目、3段階目と進むにつれて、2段階目が起きているものが起きやすくなってる気がする。
一度見たイベントの続きが起きやすくなってるような・・・?

2回目のイベントまで順調に起きて、その後ずっとイベント起きなくて、2年生の夏休みに入りました。
夏休みは絶対イベント起きないから、適当に過ごしてて、ルカの大接近モード攻略に命をかけてて(あれ本気で難しい。DS版の方が簡単だった)2学期が始まったその週。

待ち望んでいた3段階目のイベントが起きました。

このイベント自体を見た事なかったので、ヒムロッチがルカに紹介したい人がいる、近くの高校で数学を教えていて、なおかつ、一流大学でも数学を教えている教授がいる、と言う。
若ちゃんの名前は出てこないので、これはDS版と全く同じイベントなのかも。
この時点でスチルが出てくると思ってた私は結局何もスチルが出ないままイベントが終わって、え、もう終わり?他には?スチルは?まだ先なのかな?と、そのままスチルを進めていたら。

9月4日。新規イベントが起きました。もうこの日付に運命を感じた。何だよもう!似顔絵渡しちゃうぞ!?

ルカと一緒に数学の問題を解く若ちゃん。若ちゃんの台詞は一切ないんだけど、スチルが・・!相変わらず青シャツで、全然年取ってるように見えなくて、相変わらずの若ちゃんの姿がそこに・・・!!!!

前情報を見て、知ってる私でも泣いたんだから、これ前情報知らなくていきなり見た若ちゃんスキーは走り出したくなったんじゃなかろうか。
私はなった。転がりたくなった。というか、泣いた。

ADVもたいへん萌えますよ、とツイッターで教えて貰ってたので、日曜になった後セーブをしてADVを読みにタイトルに戻りました。
ADV読んでたら号泣した。泣いた。もう本当あれ反則だ。あんなイベントを追加する573様がもう反則だ。
この追加イベントとADVだけでもGS3Pを買った意味はあると思いました。

ルカに対する若ちゃんの「解答」
前半部分はともかく、後半部分はデイジーと出会ったからこそ生まれた考えですよね。
デイジーと出会う前の若ちゃんだったらきっと前半部分で終わってたと思う。
それを後半部分も答える事が出来たのはデイジーと会ったからだと思う。
若ちゃんの隣にデイジーが今いるのかどうかは分からないけれど、もしいなかったとしても、その出会いは無意味じゃなかった。
若ちゃんにはちゃんとデイジーが残していたものがあった。
そもそも、高校教師だけではなく大学でも教授やってるって事がその答えだと思う。

ほんっと若ちゃん良かったねぇぇぇ!

デイジーを灯台で待ってたのに、誰か他の人に親友告白エンドでデイジーをかっさらわれた若ちゃんの妄想もした事あるんだけど、そんな過去があっても若ちゃんがちゃんと前を向いて生きていける事が嬉しいです。
いや、このルカとのイベントの若ちゃんは別にデイジーと恋仲になってなどいないのかもしれないけど。
普通に教師と生徒で終わっていただけだとしても、デイジーとは全然関係なくて、デイジーの卒業から3年経って普通にそう思えるようになっただけなのかもしれないけど。
ここでわざわざ出てくるって事はデイジーとは無関係じゃないと思うし。

まぁとにかく、若ちゃんが元気そうで良かったです。姿が見られて良かったです。
早く、GS2Pの開発をして下さい。若ちゃんに会いたいです。
23:52 ときメモGS comments(0) trackbacks(0)
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER