主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
薄桜鬼INナンジャタウン
僕が君を殺してあげるよパフェが食べたくてナンジャタウンに行って来ました。
これと、斎藤さんの雪兎を食べたら、アイスに飽きたので、後は沖田のお粥だけ食べて帰りました。
ニャンコ先生パフェ食べたかったのに…!
詳しい事はまた後日書こうと思いますが、薄桜鬼の為に行ったんだね?と言われそうなくらい薄桜鬼しか食べて来なかった。
くじも2回も引いてきた。
千鶴のシュシュが可愛いからちょっと欲しかったんだけど、あれ当たらないよ!
だって一度引いたくじまた中に戻してるんだもの(おみくじ形式)
いつまで経っても倍率変わらないある意味平等なくじでした。
そんでまたタイバニのクりームのマッドベアクレープ食べられなかった…。

コミックプラザで白泉社の推しメンフェアのペーパーと栞入りのコミックスも欲しいの全部買えたし、行って良かった。
2月以降仕事が忙しくて、特に4月になってからこの1ヶ月間は本気で忙しくて。
人が足りないのに新しい人は入れて貰えなくて、それでも仕事量は去年と変わらない&期限がシビアになってどうしようもなくて。
厚労省に恨みつらみを心の中でぶつけつつ、毎日仕事をしている今日この頃。
どうしても言いたかった、この台詞。
「僕が君を殺してあげるよ」
薄桜鬼のパフェ下さい、とかではなく、ちゃんとこの台詞を使って「僕が君を殺してあげるよパフェ下さい」って言った。
でも、お店の人は「薄桜鬼のパフェですね」って言って、渡してくれた時も「薄桜鬼のパフェをお待ちの方―」だった。
すこし、さびしかった。



「僕が君を殺してあげるよ」沖田の桜風味ソフトパフェ(サンタチューボー!)
パフェというだけあって、そこそこボリュームはあった。
でも、量的にはそんなに多くないかな。
下にコーンフレークが詰まってるのでそれがちょっと邪魔というか多いというか。
ベースはバニラソフトクリーム(ミルク風味が強かった)そこに桜風味のシロップと生クリーム、金平糖かな?そんな感じのものがまぶしてあった。
美味しかった。沖田の癖に!(笑)



沖田の画像のアップ。これ自体はコーンで出来てる・・・と思う。アイスとかソフトクリームのコーン。
上にささってるだけなので、パフェを食べるにはまず沖田を丸かじりにする事から始めなければならない。
頭からがぶりと食ってやった。



沖田をどかすとこんな感じの普通のパフェになる。
後ろの部分もコーンなんだけど、桜の花びらの形に型抜きしてあるのが可愛いなぁと思う。
薄桜鬼だけあって、桜モチーフが多いよね。



貰ったブロマイドと一緒に撮った写真もあったのでせっかくだから載せてみる。
これって無印のコンプリートスチルの画像だっけ?プレイしたの昔過ぎてよく覚えてない。


一番食べたかったのは沖田のパフェだったけど、まだ甘い物が食べたかった。
ずっと食べたいと思ってたマッドベアパフェを食べようかなと思ったけど、見た目で一番可愛いのは雪兎なんだよね。
場所も近い事もあり、雪兎を注文した。
このお店の人は基本的にノリがいいらしく、確かテニプリの時は氷帝コールが沸きおこる店だったと思う。
「最北の地の春(※商品名)下さい」って注文したら、「斎藤さんお願いしまーす」「一さん入りましたー!」っていう店員さんのやり取りがすごく可愛かった。
むー。沖田にもこういうノリが欲しかったな・・・・。
渡される時に「崩れやすいので気を付けてお持ち下さい」って言われたけど、少しなら平気だろうって思った。
甘かった。崩れやすいとかいうレベルじゃなかった。ホラーになった。

衝撃画像が!!!!!



最北の地の春(ソフトクリームBAR)
目が取れて無残な姿になった雪兎。目を直そうとしている間に他の部分も崩れそうだったので、この1枚しか撮れなかった。
携帯で写真を撮ろうとしている間に左目も落ち、耳の部分も落ちて、最終的にはただの雪玉になった(笑)
味は雪見大福。雪見大福とほとんど同じ味がした。しかも意外と大きかったので食べるの大変だった。


バニラアイス系が2つ続いて甘いのに飽きた、しょっぱいのが欲しい、と思ったので、スイーツはここで止める事にした。
マッドベアクレープ食べたかった。でも、絶対入らなかった。
しょっぱいのが欲しいと思ったけど別に煎餅とか欲しくないし、ここはやっぱり沖田だし行っとくかとナジャヴ倶楽部へ。
ここ待ち時間長いからあまり好きじゃないんだけど、沖田だから仕方ないよね!



「苦いのはちょっと嫌。」(ナジャヴ倶楽部)
これは台詞を言って注文するのが恥ずかしくて、薄桜鬼のメニュー下さいって言って注文した。
でも、店員さんは「苦いのはちょっと嫌、お待たせしましたー」って持ってきた。
店に寄ってメニュー名をちゃんと言ったり、作品名で言ったりするのは何故なんでしょうね。
まぁ物によってはものすごくメニュー名長いのもあるけど。斎藤さんはメニュー名短いけど斎藤さん呼びだったな。

味は普通のおかゆだった。あと、おかゆなのに量が多くて全部食べられるかなーって思ったけど、所詮おかゆなんで完食出来たし後にも響かなかった。
さすがお粥。胃腸に優しい。もうナンジャタウンの飯系コラボメニューは全部お粥にすればいいと思うよ!
誠の旗は海苔で、カラフルなのは金平糖。運ばれてきた時何か臭いなって思ったら、お粥の真ん中にあるピンクが大根下ろしだった。
大根おろしに多分桜でんぶか何かで色を付けてるんだと思う。
で。この大根おろしがおそらく下ろしたてじゃなくて作り置きしてるんだろうね、だからちょっと匂ったんだと思う。
前日の物ではないと思う。前日に下ろした物だったらもっと臭くなってるはずだから。
周りに結構お粥食べてる人多かったら平日でも薄桜鬼ファンはいたよ。
バニーちゃんのチャーハン食べてる人がいるかどうかは気付かなかったけど。
薄桜鬼は皿が特殊だから分かりやすいんだよね。


最後に、鬼くじも引いた。先程も書いたようにおみくじ形式のくじなので、当たりづらいと思う。
私の前に引いてた人は何度も何度も挑戦して、ずっと青(お守りという名の紙1枚)だったみたい。
私は白と青で缶バッジ(小)と紙だった。缶バッジは沖田を選んだよ。

あと、夏目友人帳の方のくじも引きたくて引いたら、一番小さいポストカードが欲しかったのに、一番大きい缶バッジが当たってしまってね。
おお・・・薄桜鬼は欲しいの当たらなかったのに。これもある意味欲しかったのは当たってないけど、一番いい賞だから。
会場でキーワードを3つ集めるとニャンコ先生のシールが1枚貰えるんだけど、キーワードを集める場所がお化け屋敷風の場所で、そこで一人で3つ全部探してた。
無事にシールも貰えたよ。ミニアトラクションとか参加したの初めてだわー。
23:20 薄桜鬼 comments(0) trackbacks(0)
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER