Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>








qrcode



黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ テニスの王子様 うたたねの王子様ブランケット 幸村精市Ver. 障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜

応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
<< 明日はスパコミ | main | スパコミ戦利品 >>

TIGER&BUNNY in ナンジャタウン2回目
21:36
スパコミの後、友人を誘ってナンジャタウンに行ってきた。
どうしてもニャンコ先生ジェラートの写真を撮る事を諦める事が出来なくて。
付き合ってくれた姫ありがとうー!
でも、GW中のナンジャタウンには二度と行かないと固く心に誓った。
何なの、あの人混み。オタクと家族連れとカップルとか混在するカオスな空間になっていたよ。
そういえば私はいつもナンジャには平日の昼間とか、平日の夜7時以降とか、土曜の夜とかにしか行った事がなかった。
平日もしくは休日に何か用事があってその後に行く、という事しかした事がなかった。
そんで、ナンジャタウンに誰かと一緒に行くのも初めてでした。いつもおひとり様だからね!

まずは、前日だか前々日だかにタイバニのキース役の井上剛さんがツイッターに書かれていた「キースのベンチ」を探す事にする。
しかし、この人混みの中どこにあるか分からないベンチを探す事など不可能に近い。
食べ物屋の位置なら大体分かるけど、そもそもアトラクションなどには一切不参加、展示物もほとんど見てない私に位置など分かるはずもない。
アップされてた写真が暗かったから2階のお化け屋敷の辺りかなーと思ったけど、定かではない。

入口を入った所で係員の人が「何か分からない場所があったら聞いてくださーい」と大声で叫んでいたので、近くに行って聞いた。
「タイガー&バニーのキースのベンチってどこですか」って聞いた。
しばらくしたら戻ってきて、3階のサンゲロの牢獄という場所の近くにあると言われたので3階へ移動。
ナンジャは狭い癖に入り組んでるというか現在位置が掴みかねるというか、そもそも食べ物屋なら分かるが(以下略)
友人と二人でどこだどこだとぐるぐる回ってた。そもそも牢獄とやらが分からない・・・!(笑)
手錠置いてあるからこの辺りじゃないの、と、ぐるぐる回っていて、何か光るベンチがあったから友人と一緒に座ってみたらカップル専用ベンチだった。
赤い大きなハートがキラキラ光ってた。うん、お前違うから。

キースのベンチは花束が置いてあって、座ったら喋るけれど、まぁ言ってみれば、ベンチなんだよ。
普通に人が座ってる可能性もあるわけだよ。誰か座ってるかもしれないよね、とは言ってた。
そんで、確かに座ってた。悪質なカップルが。

友人はその前を通り過ぎた時に、もしかしたらこのベンチかな、と思ったらしい。
でも、まず花束の上に荷物が置いてあったらしいので、確証が持てなかったらしい。
カップルらしく、ベンチの上でいちゃいちゃしてた。同じタイバニファンらしきグループがもう1組あって、その人達も遠巻きにそのカップルを見守っていた。
多分、その時その場にいた全員の気持ちは早くどけよ!だった。
そのうち、カップルの女の方がゴミの載ったトレイを手に立ちあがったから、立ち去るのかと思ったけど、ゴミを捨ててからまだいちゃいちゃする雰囲気だったので、もう1組のグル―プのうちの一人の勇気ある女性が近付き、声は聞こえなかったんだけど多分アトラクションの一部だからとか言って、立ち去らせたんだと思う。
そのグループの中の一人が北海道の人で、その人達が話してたのを聞いてたら、わざわざその為に来たらしい。や、多分スパコミとかイベントのついでだと思うんだけど。
そっちのグループの方が先に待ってたから、彼女達が最初に座ったんだけど、キースの声が聞こえない。周りがうるさいからかなって思ったんだけど、そういうわけでもないみたい。
声の出る装置の為にコンセントがあったんだけど、それが抜かれてたんだよねー。
要するに、あのカップルは座り直すたびにキースの声がするのがうるさくてコンセントを抜いてたんだよ。
これが悪質と言わなくて何だ。別の意味でのバカップルだね。
声が聞こえるっていう時点で、アトラクションの一部だと分かってるはずなのに、ずっと居座る時点で馬鹿だよ。
無事にコンセントを差し込み、キースの声も聞いた。あ、その前にまず皆写真撮ってた。私も撮った。
写真を撮った後、順番で私と友人も一緒に座ってキースの声を聞いたよ。
「やぁ、こんにちは。その赤いカチューシャ、素敵だね」とかそんな感じの台詞だったと思うけど、よく覚えてない。
これからナンジャタウンでキースのベンチに座る人は、赤いカチューシャしていってね!



キースのベンチの写真。すごい暗い所にあるので上手く写真に写らなかった。
緑色で赤い花束が置いてある。その辺りにある他のベンチは茶色というか木の色なので一見して普通のベンチと違うなって分かると思う。



夜景用のメニュー使って写したから明るく写ったんだけど、ブレてて上手く写ってなかった残念な写真。
でも、ベンチの全体の形がよく分かるのはこの写真しかなかったんだよ。
ちょっと・・・いや、大分ブレてるけど。



花束アップ。薔薇の花束・・・でいいよね?造花だったと思う。触ってないけど。何せキースの声を聞くのに忙しくて!(笑)


キースのベンチの写真も撮ったし、座ったし、キースの声も聞いたので満足して立ち去った。
そう言えば、友人にスカイハイを見せるのを忘れてた。
でも、あれ確か時間帯決まってるはずだからな・・・。場所的には薄桜鬼のくじ引いた辺りが見やすいんだけど、声聞こえなかったし、時間帯違ったんだろう。

次の目的地、アイスクリームシティへと移動。ほんっと、混んでた。超混んでた。
ニャンコ先生の売ってたダルチアーノで食べたいと思っていたタイガージェラートも売ってたので、友人がニャンコ先生、私がタイガージェラートを買う。
ニャンコ先生はベースが抹茶アイスなので私は食べられない。タイガージェラートにも抹茶が入ってて、ちょっと食べたら抹茶の味が濃かったので友人がこっちに移していいよって言ってくれたので、友人に抹茶部分を差し上げた。
抹茶が嫌いなわけじゃないの。抹茶クリームが嫌いなの。



ニャンコ先生の酒盛りジェラート(ダルチアーノ)
ニャンコ先生の顔部分はアイスではなくて、ウエハース?みたいなものらしい。
ベース部分は抹茶アイス。



斎藤さんも太鼓判!タイガージェラート(ダルチアーノ)
ソフトクリームの向こう、斎藤さんがひょっこり顔を覗かせてるのが可愛い。
しかし、食べづらかった。ウエハースを全部どかしてからじゃないと食べられないのがまた食べづらかった。
ベースの一部に抹茶が使われている。何故抹茶推しなのだ、普通にバニラでいいじゃないか・・・!それかチョコにしてくれ。
はっ。タイガージェラートなんだから黄色系のオレンジアイスとかでもいいんじゃないの?
抹茶アイスは原価安いのかな。イワンのアイスのベースも抹茶なんだよね。

アイス食べてる間に友人がもう甘い物は要らないというので、餃子を選んでもらう。
私が前食べておいしいと言った虎マヨ餃子と、彼女は折紙も好きだというので折紙の餃子を。
餃子は焼き時間があるから待ち時間長いよと言ったんだけど、私が注文した虎マヨはそんなに待たずに出てきた。
多分、注文が多くて作り溜めしてあったのかもしれない。
折紙の方はそこそこ時間がかかった。



折紙サイクロンの手裏剣餃子(神龍)
虎マヨ餃子は前に写真を撮ったので割愛。
味はやっぱり虎マヨ餃子の方が美味しかった。
手裏剣の方は何か・・・皮?
真ん中に載ってるのは明太子だったけど、そんなに味が分からなかったし。
虎マヨ餃子の方が餃子って感じで食べ応えはあるけど、さっぱりしてるのは手裏剣の方かな。
まぁ餃子という食品である限り、さっぱりという言葉とは縁遠いんだけど。

最後に私が薄桜鬼のくじを引きに並んで終わり。
2回引いて2回とも青だった。ただの紙だった。
あのくじっておみくじと同じ方式で、引いたくじをまた戻すやり方だから絶対何回も同じ物が出るんだよねー。
まぁ欲しかった千鶴のシュシュはもうなくなってたからいいんだけど。

今回は結局3品のみで出てきてしまった。
もう、本当人が多かった。超混んでた。
連休中のナンジャタウンには二度と近付くまいと思ったけど、身体は疲れたけど、楽しかったです。
うん、でも、またこういう機会があっても誘わないようにするよ。多分。
| 2012.05.03 Thursday | イベント | comments(0) |
Comment