主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
ジャンプ感想
ジャンプを1ヶ月分くらい好きな漫画以外まともに読んでなくて、この前初めて吹奏楽漫画のソウルキャッチャー読んだんだけど、あれ普通に面白いね。
心の表現を視覚化するっていうのが、味の表現を視覚化する食戟のソーマにちょっと似てるけど。
まだ打楽器のパートリーダーに認められた所までしか読んでない状態で今週のを読んで、いきなりライオンとか馬とか出てきて何だこりゃと思ったけど、絵はちょっと荒いけど内容が面白い。

新連載が3つ始まるという事は3つ終わるって事ですね。
鳥山先生は何となく誕期連載のような気がする。
前にちょっと復活した時も短かった記憶があるから。
あと2つは人気に寄っては分からない。不良の女の子を可愛いアイドルにする話は覚えてるけどもう1つの方は覚えてないなー。
読めば内容思い出すかな。

終わる漫画はスケットダンスとクロス・マネジとエジソンかなぁ。掲載順がね・・・。
エジソンはギャグ漫画だからページ数足りるのかな。
鳥山漫画がページ数短いとすると、それでいいのか。

クロス・マネジ好きなんだけどなぁぁぁぁ!!
そう言いつつ、これも毎週読んでなくて、今やっとみそらちゃんが1点入れた所まで読んだ。
けど、今週と先週のは読んでる。
櫻井とみそらがほんのりラブになった時点で終わるかなって思った。
蝶蘭に勝てなくても一矢むくいてるし、勝つ展開にはならない気がするけど、もうひと波乱何かやって、私達の戦いはこれからだ、で終わるのかなぁ。

スケットダンスは大団円だよね。普通に。
ちょっと終わり方が急な気がするけど。文化祭から一気に卒業式に来たし。
来週まで卒業式引っ張って、再来週で数年後とかやって終わりかな。
先週初めて喋ったばかりのスイッチに答辞任せるってボッスン鬼畜だなって思ったけど、物語の中では文化祭の終わりに喋って、それから卒業式まで毎日何かしら会話はしてたはずだから大丈夫なのか。
第1話から見守ってきた漫画だから大団円は嬉しいですね。いやまだ終わってないけど。終わるフラグが立ってるだけで。

ブリーチは雨竜ファンは読んで下さい。
いやこれネタバレしたらダメだろうって思うから、とりあえず読んで下さい。

ワールドトリガーは遊真の過去をここで明かして、彼の目的とかも全部明かしてしまったら、どう話を続けるんだろうって思った。
それこそ彼に目的を与える為の物語になるのかなー。
ちょっとこれ展開読めないわ。

ちなみに、私が毎週ちゃんと読んでる漫画は、黒バス、暗殺教室、ソーマ、ニセコイ、ワールドトリガー、スケットダンス辺りです。
後はパラ読みして過去のジャンプが追いついたらちゃんと読む。
全く読んでないのがトリコとナルト。ナルトはたまに読む。でも読んでない期間が長かったから話がよく分からない時がある。
トリコは一度も読んだ事ない。


黒バスは今回は情報量があり過ぎるんだけど、4行でまとめるとこんな感じです↓

・23巻ドラマCDには陽泉も出る

・ワンコインミニフィギュアコレクション2が12月に発売。桃井さん、リコ、室ちん参戦

・原作ピンズ発売。帝光15番ユニフォームが欲しい。

・本編は赤黒イエーイ。コーチが監督に就任。ムッ君、真ちゃん開花。


コミックス23巻の限定版には陽泉メンバー(まぁムッ君と室ちんだけど)も出るらしい。
内容は部室片付けの話らしいけど、あの話にWエースって出てきたっけ?後で原作読みなおそう〜。
カバーイラストが公開されてて、帝光黒子っちイエーイ!です!!
空を見上げている黒子っちの横顔です。
コミックスでも帝光編についに入るって事なのかな。


ワンコインミニフィギュアコレクションに第2Qが出ます。
また9種なんだけどラインナップが一部発表されてて、桃井さんが!リコが!室ちんが!!
室ちんがでっかいのは需要を見込んでるんですかね。少年誌なのに女の子を大きくしないんですね。
黒子っちは制服です。火神君も制服です。ちなにみ私はまたボックス買いします。桃井さんの為に!!
黒子っちと桃井さんを並べるのだよ!
第1Qの方は共同購入というか友達に一部譲るんだけど第2Qの方も一部譲る事にしようかな。
ムッ君赤司火神日向を確か里子に出すから、室ちんがあってもしょうがないんだよねー。
はっ、火神君がいるからアメリカ組として展示は出来るのか!!あと関係ないけど私のトモコレで室ちんとリコが夫婦だわ!(本当関係ない)
リコがいるなら日向も残しておけば良かった。
でもね、結局全種類買っても手放す事になるんだ・・・。うたプリもねんプチをボックス買いしたけど結局翔ちゃんなっちゃんトキヤしか手元に残さなかった。だからこのワンコインも同じ運命になると思う。
発表されてない残り4人に誰が入ってくるんだろうねー。カードダスのメンバーとか見てると笠松先輩とか木吉とかは入ってきそうだね。
残り4人の発表早く来い―。


ジャンプショップで売ってる原作柄のピンズに黒バスから新作がどどんと追加される。
この前の台紙付サイン付の高い奴じゃなくてちゃんとバラで売られる。
全22種です。7月中旬発売予定。私はこの為にまたジャンプショップに行くんですね(微笑)
ラインナップは下記の通り。

<誠凛>
黒子・火神・日向・木吉・伊月・テツヤ2号・誠凛11番ユニフォーム

<海常>
黄瀬・笠松・海常ユニフォーム(番号不明)

<秀徳>
緑間・高尾・秀徳ユニフォーム(番号不明)

<桐皇>
青峰・今吉・桐皇ユニフォーム(番号不明)

<陽泉>
紫原・氷室・陽泉ユニフォーム(番号不明)

<洛山>
赤司・洛山ユニフォーム(番号不明)

<帝光>
帝光15番ユニフォーム

まぁ番号不明って言ってもキセキのユニが発売なんでしょうね。
私これ帝光15番が欲しい。2つくらい欲しい。欲しいったら欲しい。欲しい。
テツヤ2号とかも可愛いけど帝光15番ユニだけは全力で取りに行くんだ。それくらい好きです。帝光黒子っちが。
単にデザインが好きなだけなんだけどね!

毎年やってる集英社のナツコミキャンペーンで黒バスも景品が出ます。

キセキのミニポスター全8種類。書き下ろしが1種あるらしい。その絵柄を見たい。


ここまで来てようやく本編の感想だよ。グッズに荒ぶりすぎた。



扉はプールの授業中。黄黒・・・・ですかね?
いやこの描き方じゃ私にはキャラが誰だかはっきり分からないんだけど、メインのキャラで行くと黄黒にしか見えないんだけど。
黄黒が一緒にプールの授業受けてるようにしか見えないんだけど。
私の目がおかしくて願望が入ってフィルターかかってるかもしれないので他の人の感想を待つ。


早朝。一人で制服のまま練習する黒子っち。
試合の事を思い出して自分の右手を見つめる。
それからだ黙って右頬をつねる。
夢じゃないかな、嘘じゃないかな、って疑ってるっぽい。

黒子っちが頬をつねってると赤司君登場。
いきなり背後から「黒子」と呼びかける。
赤司君の黒子っちへの呼び方が「黒子君」から「黒子」に変わってたね。
親しくなると呼び方が変わるのかね。
そのうち「テツヤ」呼びに変わるんでしょ?新密度が上がると呼び方が変わるなんて乙女ゲーみたいですね!
・・・いやまぁ普通に親しくなると相手の呼び方変わるよね。別に特に不思議な出来事ではない。
今日は朝練ないんだって。でも黒子っちは何となく早起きしたから来てしまったんだって。
私最近何となく早起きした事なんてないですね!何となく気付いたら昼だった事なら何回もありますね!むしろ毎週だ。

「ちなみにさっきのは何をしてたんだい?むぃーって」
むぃーって。
むぃーって。
そりゃ確かに黒子っちはそうやってほっぺたつねってたっていうか引っ張ってたけど、むぃーって。
赤司君かわいい。黒子っちもかわいい。何だこの可愛いコンビは、あ、そっか、中学生か。
見られていた事にびっくりする黒子っちだけど、そりゃ体育館の真ん中でやってたら来た人には見られるよ。

黒子っちはまだ実感がわかないと言う。
去年の今頃は三軍で部を辞めようとさえ思ってたのに、今は一軍で優勝までした。
嬉しいと思う以上に夢のようで信じられない。

まぁ、そりゃそうだよね。当たり前だ。この1年早かったね。あっという間だったね。
漫画にすると意外と長かったけどね。でもこれまともに過去編じゃなく現在として連載やってたら長かったよね。

はい、ここから赤黒クラスタ注目の展開です。

ずっと脳内で展開していた赤黒会話が公式で読めた。
何だこれ。私の妄想じゃないのか。今日寝てばかりだったからそういう妄想を夢で見ただけじゃないのか。
なのでもう1度読んでみたらやっぱり合ってた。公式だった。
あの日赤司君に出会えたから今のボクがある。
っていう事を黒子っちが言ってたよぉぉぉ!!!
え、これ、同人誌じゃないよね!?ジャンプだよね?

「嬉しいと思う以上に夢のようで信じられません。
 そう考えていた時にそのきっかけをくれた人が現れた。
 これを機会に言わせて下さい」

もうここで運命を感じてもおかしくないと思った。

「赤司君のおかげです。ありがとうございます」

赤司君のおかげって言っちゃった。黒子っちが公式で認めてしまった。赤司君のおかげって・・・!!!!

「ここまで必死でずっと言いそびれてきてしまいましたが今のボクがあるのはあの日赤司君が手をさしのべてくれたからです」

今の黒子があるのはあの日赤司が手を差し伸べたからだっていう二次を沢山読みましたし、私も書いた。
ひぃぃ。
「信じてますから!!黄瀬君!!」以来の衝撃でした。

それに対する赤司の回答がまた私の考えていた物と同じでもう何かディスティニーとしか言いようがない。

「・・・・オレは何もしてないよ」
「確かにあの時オレは黒子に可能性を感じて声をかけた。けどそこから這い上がってきたのは黒子自身の力だ」
「しかもその力あってこその今年の優勝だった。礼ならばむしろオレが言いたいくらいだよ」

赤司君が黒子っちの力を認めて、お礼を言いたいとまで言ってくれて、もうこれが運命じゃなければ何だって言うんだい!?(※ただの部員をねぎらう部長の言葉)
黒子に可能性があって手を差し伸べたのは赤司だけど、そこから自分を鍛えたのは黒子っちの力だとか、黒子っちの努力とか色々をちゃんと認めている発言に僕は胸が熱くなりました。

まぁ今年で終わりじゃないので来年の三連覇の為に気を引き締めなきゃって言うのはさすがの部長だね、赤司君。
黒子っちもそれに頷いた。
ところで、朝練もないのに赤司が早く来たのには訳があった。
昨夜コーチから連絡があって早く来るように言われたらしい。
職員室に行ったけど早すぎたからこれからもう一度行こうと思ってる。
そうしたら桃井さんが駆けこんできた。赤司君をずっと探してたみたい。
黒子っちがいる事に驚いてたけど、私もびっくりだよ、桃井さんも呼ばれてたって事だよ。
部長の赤司君は分かるし、多分副部長が真ちゃんだから真ちゃんも呼ばれてるんだろう、桃井さんは一軍のマネージャーの中でかなり重要な位置にいるって事じゃないの?
内容は白金監督が倒れたって事だった。

監督は命に別条はない。引退したけど虹村先輩達が見舞いに行ったらしい。
けど、監督はもう復帰出来ない。
数年前から病にかかっていて、練習に来られなかったのもそのせい。
青峰と一緒にいた時にしていた咳もそのせい。
今回倒れた事で本当に監督すら続けられなくなったので、コーチが監督を引き継ぐ事になった。
今日は部活は休みだけど明日から二軍メンバーも10人くらい上がってくるし、練習も明日から通常通り行う。
そんで解散になった。

帰り道。桃井さんが当たり前のように黒子っちの隣の位置をキープしていて、この子本当に黒子っち好きだなぁって思った。
いいぞもっとやれ。いやそういう事言ってる場合じゃないんだけどね。
黒桃的においしい展開なんて「例の事件」が起きる前までじゃないと無理なんだろうから。
例の事件が起きた後の展開が私の予想と合ってるか合ってないかでスパークの新刊の内容が変わるよ。何かもう面倒だから書かないかもしれないけど。
監督は少ししたら設備のいい遠い病院に移動するから見舞いに行くなら早い方がいいらしいよ。

赤司と緑間がこの場にいないのは取材を受けているかららしい。最近またすごい増えたんだって。さすがキセキの世代だな。黒子っちはインタビューされてないけど。

ムッ君は前より一段と食べるようになってるらしい。今もドーナツの箱を抱えて歩きながら食べてる。
最近やたらお腹が減るんだって。成長期ですね。

練習中。青峰君がまだちゃんと練習に参加してる。つまらなそうだけど。
ムッ君は何かすごいスピンしてゴール。
テキトーにやっただけだけど力が湧いてしょうがない、本気出したらつい味方でもヒネリつぶしそう。
そう語るムッ君にぞっとする黄瀬。

あっさり自分に抜かされた部員に青峰はイライラ。もっと本気でやれと言う。
相手は全力でやってるというけど青峰はもっと責めようとして途中でやめる。
言っても無駄だって思ってしまったんだろうか。でもまだそんなにひねくれてないよな、この青峰は。

コーチはキセキの才能が開花し始めてチームがバラバラになり始めている事に気付く。
監督と違ってコーチには自分が彼らをまとめられるかという自信はない。
けれど、チームに悪影響が出るなら、必要ならスタメンを外してでも、降格させてでも、特別扱いしないで彼らに対応して行こうと決めた。

それなのに、横から邪魔が入った。

理事長からキセキの世代の5人を必ずスタメンに入れろ、特別扱いをしろと命令が下った。
今後何があっても必ず試合に出す事。
ヒーローの活躍は学校の良い宣伝になるから。
監督が倒れて、虹村先輩達がいなくなって、コーチも自分の指導に自信が持てなくて、キセキが皆開花し始めて、更に理事長のこの強制的に試合出ろ宣言。
あちこち色んな綻びと色んな出来事が重なって、こうやって少しずつキセキ達の関係は狂って行ったんだろうなぁ。
何か1つが原因じゃなくて。

1人残ってシュート練習していた真ちゃんはふと、ハーフコートの所からゴール狙って入れられるかなーと試してみる。
何の迷いもなくボールはネットをくぐった。
まぁ今と違ってちょっとリングに当たったみたいでガシャって音はしたけど。今はスパーンって入るよね。
信じられないと言った感じで自分の左手を見つめる真ちゃん。

青峰、ムッ君に続いて、真ちゃんも開花した。

さぁ残りは黄瀬と赤司君だね!どっちが早いかな!黄瀬かな!
黄瀬の能力ってコピーだものね。赤司君は何だっけ、天帝の眼だっけ。

「赤司は2人いる」の言葉の意味がそろそろ分かるかもしれないと思いつつ以下次号。
00:01 黒子のバスケ comments(0) trackbacks(0)
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER