主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
ジャンプ感想
今週はハイキューが可愛かったです。新キャラいいね!
何か日向と二人できゃっきゃっしてるのが微笑ましい。
お母さんとのやり取りは青春だなぁって思ったよ。

黒バスの3DSのゲームは誠凛をクリアすると海常とか秀徳とかでもプレイ出来るようになるらしい。

TOKYO MXで黒バス二期の特番をやるらしい。
BS11でもやってください。

本編はもう火神君マジ天使としか言う事がない。
火神君が読者の気持ちを代弁してくれた。
久々の誠凛メンバー全員集合ですごい和んだよー!
あと木日クラスタさんはジャンプを朝一で買いに行った方がいいんじゃないかな。
余計なお世話かもしれないけど。

扉は火神君。久々ですね火神君。

二人きりで帰る木吉と日向。二人の頭にはたんこぶがある。
黒子の話が終わったからリコを家に二人で送っていったら案の定リコの父親に殴られたらしい。
夜更けって事は結構遅かったのかな?日付超えてたらきっと二人は帰ってこられなかっただろうし10時とか11時くらい?
黒子の話を長かったなーと話す二人。うん、長かったね。半年くらいずっと喋ってたね。
帝光編第1話の青い空の日が掲載されたのが3月11日発売のジャンプで、帝光編が終わったのが9月2日発売のジャンプ。
うん、長いわ。

悲しい話だけど話してくれて嬉しかったと木吉は言って日向もそれに同意する。
黒子はいつも自分から話すタイプじゃないから黒子について知らない部分も多かったし、うちとけきれない部分もあった。
けど、今回の話を聞いた事で、黒子に対して理解が深まったって事だろうね。
黒子っちの初モノローグもあったしね!
黒子っちの心情だけは今までほとんど出てこなかったのは帝光編をやる時の為の伏線だったのか、ただ何を考えてるか分からないヤツって言う為の演出だったのか。

黒子に単純に同情してやる話でもなかった。日向はそう話す。
火神と同意見だと言う日向。火神の意見って何だろう。

時は少し遡る。黒子が話し終えた時間まで。
黒子の話を聞き終わった火神は一言。
「なんだよ。オメ―が悪りーんじゃん」
それだけ行った。黒子っちはびっくりしてた。
今まで散々もったいぶってたからどんだけの話かと思ったら心配して損したぜ。火神君はそう続ける。
うん、まぁ私もああ、たったこれだけの事?とは思ったけど、火神君はもっとこう単純に考えてるみたい。
びっくりしたのは赤司が二人いる事くらいだって。うん、まぁびっくりするよね。二重人格だものね。
降旗君達がキセキの世代は試合であんな・・・!って言うけど、火神君は彼らを正しいとは言ってなかった。
「間違ってると思ったんならとにかくぶん殴ってやりゃよかったじゃねーか」
だよねー。そうだよねー。
殴るはともかく間違ってると思ったら指摘したり何なりすべきだったよねー。
理屈なんて後でいいからとにかく動け、と言った火神に先輩ズから激しくツッコミが入る。
お前だって日本のバスケに早とちりして失望して勝手にやさぐれてただろうって。
「それに氷室がらみのお前も結構ウジウジしてたからな」
ウジウジしてたよねー!話せなかったり指輪捨てようとしてたよねー。
先輩達から指摘されて火神は自分の落ち度を認めたのでした。

火神の言葉を聞いて黒子はまたウジウジする。
何も出来なかった。結果荻原君を深く傷つけた。ボクのせいで彼はバスケをやめたも同然だ。
いやだから荻原君がバスケを辞めた事は黒子っちには関係ないと思うんだけど?
この後からの火神君の台詞が本当秀逸だと思った。
「形見のリスバン貰ったのに何でそーなんだ」
「死んでません。貰っても悪いのはボクです。だから責められてもしょうがないと」
「んなことシゲって奴が思ってるわけねーだろ。お前がただ許されたくないと思いこんでるだけだろ」
火神君はシゲ呼びなんですね、黒子っちはずっと荻原君って言ってるのに。
でも、これ本当だよね。黒子は自分が許されたくないと思ってるから荻原君は自分のせいでバスケをやめたと思いこもうとしてる。
結果的に止められなかったていう意味では黒子にも罪はあるけれど、直接的に「ボクのせいで彼はバスケをやめた」と言えるほどではないと思う。
黒子がその責任を被る必要はないと思う。
黒子っちはそう考える事で自分を許さずにいて、彼を忘れないようにしようとしているんだろうけど、荻原君の性格は火神君に似ているし、火神君が「シゲはそんな事を思ってない」って言うんだったら多分それが正解だと思うよ。

黒子がこの話をした意図を火神はこう考えていた。
『ボクは本当はこんな人間なんです。それでも仲間として受け入れてくれますか?』
そう黒子が言うつもりだと思ってた。
「もしそうならマジでぶん殴るぞテメー。とっくに仲間だろーが。お前はそう思ってなかったのかよ!?」
最高の言葉じゃないですか。
もう本当、黒子っちの一番欲しい言葉を常にくれるのが火神君ってすごいよね。
ほとんど何も考えずに直感で全部黒子っちの欲しい言葉をくれる。
難しい事を考えてる黒子っちをぽーんと乗り越えて、そんなの簡単だろ何でわかんねぇんだって引っ張り上げてくれる。
黒子が見つけたボクの光は最高でしたよ。もう本当黒子っち良かったね。

いい事は言っているけど先輩達は面白くなかった。
火神ばかり喋ってて、自分達も言いたい事がたまっていたから。
日向が火神に分け目チョップ。そりゃ半年も出番なければ言いたい事も沢山あるよね。
そんで日向が一番最初に言ったのが話が長いだからね、それはきっと皆思ってる。
日向は黒子にもヤキを入れようとしてコガに押さえとけって言う。
それと止めようとする水戸部、面白がってるコガ、ちょっと引いてる伊月と木吉、殴られた火神を介抱する1年ズ。あほらしって感じで我関せずなリコ。
わいわいがやがや皆で騒いでる。
頭ぐしゃぐしゃにされてるのに黒子っちは笑ってた。
黒子っちがずっと欲しかったチームメイトの中で。
もう本当良かったねぇ黒子っち。誠凛に来て良かったね。

帰り道、4人で帰る先輩達。リコを送るのが日向と木吉の二人だけだったのはどうやらカゲトラさんにブッ飛ばされたくなかったからです。
ひでー(笑い)
伊月は何か考えてる。ポジション的にマッチアップするのは自分だから、と。赤司君の事かな。
赤司の人格についても信じられないけれど、黒子はそれに対してある仮説を付け加えてた。
黒子が考えた仮説というより真ちゃんが考えた仮説らしい。真ちゃんがわざわざ火神に赤司は二人いると言ったのもこの仮説があったから。
真ちゃんはWCの開会式で皆で集まった後黒子に話してくれたらしい。
すいません、その話詳しくお願いします。何なの。二人きりでお話とか緑黒じゃないですか。

キセキの才能の開花は全員中二の時。特別なきっかけはなくあくまで自然に花開いたものだった。
けど、赤司はムッ君との1on1の時に無理やりもう一人の赤司に変わると同時に才能が開花した。
天帝の眼は副人格の赤司君の能力。もしあの時にムッ君が赤司にたてついたりせずにもう一人の赤司が出てこなかった場合、赤司にはまだ誰も知らない能力がある事になる。
本来の赤司君が開花する予定だったはずの才能が。
他のキセキの才能は一人1個だったけど赤司君は副人格があるせいで能力が2個ある可能性がある。

どんなラスボスだ。いやラスボスだったな。

1年生達も3人で帰宅してた。赤司や無冠がいる洛山が怖くなってきたと話してる。
でも先輩達ならやってくれる、応援する俺達が弱気でどうする、と自分達で気合いを入れてる。
1年生かわいいね。

黒子は一人火神の家に残ってた。
おい・・・何だこれ。公式が火黒だ。二人きりで残されてるとかもうこれ何があってもおかしくないじゃないか。
黒子っちはまだ話してない事があったらしい。さすがに話が長いから止めたのかい?
あの時の誓いとか約束とか言ってたけど、最後に黒子はキセキと話してないのだから約束とか言われても分からないはず。
なのに黒子は開会式で集まった時に何も言ってなかった。それは赤司にだけは会ってたからだった。

卒業式の日、赤司君が体育館に行く直前、黒子は赤司と少しだけ話をしていた。
何か答えは出たかと聞く赤司に黒子は何も答えられなかったけど「もう逃げない」とだけ伝えた。
これを聞いていたから赤司は黒子も同じステージで戦う事になるって言ってたんだね。
黒子のバスケを貫き通すって。
体育館に集まったのは卒業式後だものね。この時点でもう赤司君は黒子に会ってたんだから。

明日自分達が赤司に勝てば赤司は自分の間違いを認めるのだろうか。
それは分からないし、わざわざ意識する事ではない。
誠凛メンバーがバスケをするのはその為じゃないから。
日本一になる事。それが誠凛バスケ部のゴール。
だから後は自分たちのバスケを明日の決勝で洛山にぶつけるだけ。

「スカッとバスケしよーぜ。そんで勝つぞ。最終決戦!!」

全員の顔が描かれた最後の見開きは、ああ、最終決戦前夜だなぁって思いました。
決勝も楽しみだけど海常VS秀徳の3位決定戦もやってくれないかな。そっちの方も楽しみです。
00:01 黒子のバスケ - -
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER