主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
10話感想
10話見ました。9話と10話はもう本当「凛が愛おしい」っていう感想しか出てこないからもう色々と末期だと思う。
9話を見直したかったんだけど結局1回しか見てない。
スパークの原稿やってたのもあるけど、火曜にアニメ誌が色々発売になって萌えて、水曜がDVD発売日で萌えて(※DVD自体は火曜に買った)木曜金曜は何してたか覚えてないけど多分何かやってて、あ、原稿しなきゃって思ってたのかな、そんで土日は原稿やってて、まぁ見る暇なかった訳です。
スパークの原稿は本文は終わりました。1冊目の本文が終わりました。あと表紙とかやって1冊目は終わるけど2冊目が待ってます。締切は27日です。半分諦めてるけどスパコミの時は2日で同じページ数の本を終わらせたので何とかなると思ってます。

そんで、10話の感想ですね。
長いので畳みますね。ブログトップのスクロールバーが短くなってたまらんスマッシュなので。



まず、ハイ☆スピードがアニメ化されている事に感涙しました。
小説と違う部分もあるけれど(ザキちゃんいないし)(※同級生の女の子。卒業式の花壇作りを提案した)おおむね小説と同じで、ああ、これ見たかった、というシーンが沢山あって感動しました。
ショタ凛は天使だったし、わざと転校してきた癖に偶然とか言い張っちゃう凛ちゃんは天使だったし、とにかく凛は天使だった。かわいかった、。
ありがとうアニメスタッフ。沢山のショタ凛をありがとう。凛ちゃんをありがとう。
でも、小学生の凛を見て、ショタ凛は可愛くて天使で大好きだけど、私はやっぱり高校生の凛の方が好きだと思った。
今の凛が幸せにならなきゃ意味ない。まっすぐで素直な小学生も可愛いけど今のひねくれた凛の方が愛おしい。
あんなに素直で可愛い小学生だった子が今はここまでひねくれてクールになっちゃって・・・ていう第二次性徴後の姿が本当可愛いですね、萌えます。愛おしいです。松岡凛という存在がもう愛おしい。
遙の筆箱がイルカ柄でそれがすごく可愛いなぁと思った。ハルちゃんイルカ好きなのね・・自分もイルカに例えられるけどイルカ好きなのね。
凛遙運命の出会い5歳編(※凛の父親が亡くなった時)とか、凛遙の名前の呼び方変更編(リレーが終わった後の花壇前での会話)とかもちゃんとアニメでやってほしかったですよ。
小説読んでない人には分からないだろうなーって思うんだけど、凛が卒業式用の花壇に書いたのは「for the team」なんだよね。
何度もアップになるから聡い視聴者は気付いてるだろうけど、チームの為にって小学生の時には書いてた子が今はチームなんてないがしろにして個人の為に泳いでる訳ですよ。
ザキちゃん出して欲しいなぁ。英文の所は彼女がいないと話が繋がらないよ。
その辺りの話は最終回でやるんかなぁ・・・。あの表現で分かれよって事なのかしら。
凛遙運命の出会い編(※真琴もいるよ!)は本当やってほしいですよ。
7話の凛の夢の時に幼い凛が話しかけていた相手が遙だと私は思っているので、そこの補完があと2話である・・・かな・・・あるといいな・・・。
知らない間に出会ってたのは別に小5の大会の時じゃなくて、その前だから!5歳からだから!運命の赤い糸はその時から繋がっているから!!!
天ちゃんの運命の赤い糸発言には泣いたね。天ちゃんよくわかってる。天ちゃんは凛遙派ですね。男の子でも赤い糸って言うんだよ、江ちゃん。

怜は遙の事をちょっと心配し過ぎじゃないですかね。
遙は割と強い子なのでもう大丈夫だと思うんだよ。
意外と切り替えの早い子だから、凛と泳いでももう大丈夫。
怜は9話で遙が真琴に語った「皆で泳ぐのが楽しい」って言葉を聞いてるのに、大丈夫だって思えないんだね。
それは遙の泳ぎが変わってる事にも関係があるのかな。
遙の泳ぎってやっぱり変わってたんだね。
凛とフリー対決した時から何か泳ぎ方が違うなって思ってたら、怜がフォームは綺麗だけど僕の好きな遙先輩の泳ぎじゃないって言ってたから。
やっぱり描き方変えてるのかな。
遙の泳ぎは周りとかタイムとか勝つ事とか何も考えずに泳ぐ自由な泳ぎだったけど、今は凛に勝つ事とか考えて泳いでるから、遙本来の泳ぎじゃないんだと思う。

天ちゃんの前の仕事は想像通りだった。
あそこまで頑なに水着になる事を拒否してたから、もしかして前はグラビアとかやってたのかなーって。
東京に行ったのに戻ってきて教師をやるって所から芸能関係?って何となく思ってたし。
水着に絶対にならない=水着になったらばれちゃう職業って事だから、水着モデルかグラビアかなぁって思ってたよ。
まりんちゃん、人気あったのかな?それとも笹部コーチだけファンだった?
雑誌の巻頭って結構マイナーなモデルさんも使うみたいだから分からないけど、仕事が嫌になって辞めたのか、売れなくなって辞めたのか。
夢破れて戻ってきたって1話で噂になってたし、売れなくて辞めたのかなぁ。

アルバムの写真はもう皆可愛かったんだけど、凛に抱きつく小さい頃の江がもう本当可愛かった。
江ちゃん昔からお兄ちゃん大好きだね。その気持ちを今も変わらず持ち続けてるのがすごいよ。
お父さんいないし、お兄ちゃんは中学校から留学しちゃうし、憧れだけが強くなってったんだろうけど。
普段会わない方が好きでいられるよね。家族って特に。

中1の時に既に凛は進路というか水泳を続ける事に悩んでたんだろうね。
遙と再会した時の凛の顔が暗かったから。
遙は凛に会えて嬉しそうなのに凛はそうでもなさそうだったし。
その辺りの事は下で沢山語るとして、遙がちゃんと凛を追いかけてた事に感動しました。

怜は遙側の気持ちに寄ってるから凛の気持ちを理解出来なくて意味が分からないって言うけど、凛の気持ちもトレースしてあげて下さい。
でも、怜は凛と一緒に幼少時代を過ごした訳じゃないからなぁ・・・。
凛の態度も悪いし、先入観もあるから凛の事も理解してあげられないかー。残念だ。
でも理解出来ないからとそこで終わりにしなくて、理解出来ないなら直接聞いておこうと凛に会いに行っちゃうような怜がすごく好きです。
他の3人は凛との関係が深すぎてもう凛に何も言えないけど、第三者の立場の怜なら色々と言えるよね。
ぜひ、遙の気持ちを代弁してあげてくれ。遙が凛を受け入れてるって事だけでも話してくれると凛遙仲直りのフラグが立つ。
結局、凛の方から遙に対して何らかのアクションを起こさないと駄目だと思うから。

遙が凛との再戦を楽しみにしていると聞いて泣いたよ。
もうこれ凛遙両思いじゃないの・・・!
凛だけの片思いじゃなかったよ、ちゃんと凛遙両思いだよ!
遙も凛の気持ちは分からない。凛は素直じゃないし、遙は真琴と違って人の気持ちを察する事は出来ないから。
でも、自分の気持ちはちゃんと分かってて、凛ともう一度泳ぎたい、っていう気持ちはちゃんと素直に認めている。
そこが凛と違う所なんだよなー。凛は遙ともう一度泳ぎたいって思ってるはずなのにそれを認めないから。
ただ、遙に勝ちたいからって思いこんでるから。そこまで執着してる根本的な理由に早く気付いて認めるといい。
もう本当ただ一緒に泳げばいいんだよ。何も考えずに一緒に泳げば凛遙の問題は解決するんだよ。
ずっとずっとそう思ってるのに・・・!!!

ここからは凛遙についてだらだらっと語るよ。

過去の凛遙は仲良しだけど遙が言ってたように過去は過去だから、現在の二人の関係はぎくしゃくしてるから、私が朝5時まであらぶるには凛遙が仲直りするしかないなって思ったよ。
遙の方が凛の事を拒絶してなくて良かった。
一度凛に二度と泳がないって言われた事でもう凛と泳ぐ事は嫌になっちゃってないかなって思ったけど遙はちゃんと凛の事を受けとめてて普通にまた凛と泳ぎたいって思ってくれてた。
そうだよね。あんなにショックだったのはまた凛と泳ぎたかったからなんだから。
遙の方の気持ちの整理はついてまた凛と向き合っていく覚悟は出来ているのに凛の方はずっと一人で悩んでて、リレーの練習してても何かいらついてて、似鳥に対しても何も言わないで、結局何だかんだで箱の中に閉じこもっちゃうのは凛の方なんだなと思うと、誰か凛の心の扉をぶち破って下さい。それはやっぱ遙しかいない。
今の凛の心には似鳥の言葉は届かないだろうなー。
結局遙が何かを言うしかないけど遙は自分からアクション取る事はないもの。
でも怜が凛の所に行った事で遙の気持ちを少しでも伝えてあげてくれるのかな。
遙が凛との対決を楽しみにしてるって言うだけでも何か違うと思うんだけどな。
高校での今の凛の態度の悪さは個人種目のフリーならともかくリレーではちょっとマイナスしかないと思うのでその辺りは御子柴部長辺りがツッコミ入れるのかな。
ツッコミっていうか叱るというか。叱られて素直になるタイプじゃないとは思うけど凛は何かに気付けるといいなぁ。
凛の苛立ちの原因も何もかも全部遙と話せば解決すると思うんだけどね。
勝負とか何も関係なくて、ただ二人で一緒に泳げば全部解決する問題だと思うのに。
中1で再会した時のように「なぁ久しぶりに泳ごうぜ」って言えばいいんだよ。
怜が鮫柄行くんじゃなくて凛がちょっとでも岩鳶の様子を見に来たら無理やりプールに突き落として一緒に泳げばいいんだよ。
どうせ下に水着着てるから大丈夫。ジャージのポケットに忍ばせてる着替えのパンツは濡れちゃうかもしれないけど。
凛はプライドとか色んな物が邪魔をして素直になれないから岩鳶に来るような事はないだろうけど。
あの頃の景色をまた見る為には素直な気持ちが必要だと思うよ。
それは勝つとか負けるとかじゃなくてただ遙と一緒に泳ぎたいっていうので十分だと思うよ。
凛もあの頃の思い出を結局忘れてなかったんだから。忘れようとして捨てようとして結局捨て切れてないんだから。
中1の冬の時点で凛が落ち込んでるからあの時既に留学先で壁にぶち当たってて悩んでたんだと思う。
そこで遙に会って負けて何かブチ切れて止めるって言ったけど結局留学は止めなかったんだから水泳は続けてたんだよね。
でもその迷いを引きずってたから帰国した時には水泳部に入らなかった。
遙の方がまだ水泳が好きで水が好きで楽しんでて、真琴も一緒に水泳部入ったんだーって言うのを聞いて、凛はもう泳ぐ事に楽しさとか何も感じられなかったから、楽しそうに話す遙が羨ましいし妬んだのかもしれない。
遙に勝てばって思ってたけど楽しんで泳いでる奴に負けてもうどうしようもなくなった。
勝負の後、遙はちゃんと凛を追いかけてたんだな・・・。
でも、追いかけて掴まえたのに手を振り払われたら傷つくよなぁ・・・。
凛の方は傷ついたというより勝手に落ち込んだだけだけど、いつも笑ってる所しか見てなかった凛の涙とか落ち込んでる顔を見て遙の方もショックだったんだと思う。
まだ幼かったから、凛を傷つけた→凛が水泳を止めると言ってる→じゃあ俺もやめなきゃっていうので遙は水泳を止めてしまったけど、凛はその事情を知らないはずだから今の凛が知ったら逆にもっと傷つきそうで。
最初は凛も遙が水泳を止めてた理由を知るべきだと思ってたけど今の凛には追い打ちだよな。
何であの子あんなに繊細で傷つきやすいの・・・!
凛はもっと図太く生きるべきだよ。もっと渚の毛の生えた心臓とか、遙の切り替えの速さとかを見習うべきだよ。
あと仲間がいないのが痛いかも。
似鳥とか御子柴部長とか他の同学年の友人とかを信用してお友達作った方がいい。
凛は今のままじゃ孤立しちゃう。

遙の気持ちの方はアニメでもう結論が出たのであとは凛の気持ちをトレースしてまとめる作業に入ればいいわけですね。
凛遙が幸せになる道を探す為に。

01:10 Free! - -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER