主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
ハコガクキャラソン


待ちに待ったハコガクキャラソンが発売になったので張り切ってフラゲして来ました。
昨日の段階ではもうこれ絶対仕事終わらない、買いに行けないと諦めていたんだけど、何とか19時に職場を出る事が出来たよ!
買いに行くっていうか、全部予約してあるので引き取りに行くんだけど。
ついでにBD5巻も引き取ってきたよ。

東堂さんの歌が楽しみ過ぎて1ヶ月くらい前からひっそりとカウントダウンしてたんだけどここ1週間くらいは逆に落ちついて来て、何か、うん、いいんじゃない?みたいな変な冷静さを保ってたんだけど、実際聞いたらテンション上がった。
待ちきれなくて駐車場で車の中で聞いたわ。運転すると危ないから車停めたまま聞いたわ。

あのね、東堂さん、すごくずるいと思う。
歌詞を読むとすごく笑えるんだよ。マイネームイズキングオブマウンテンとか何だよ、美しいのはもちろんオレだろう?とか何だよナルシストだなぁ知ってたけど、とか色々笑いがこみあげてくるのに、曲として聞くと普通にかっこいいから、本当ずるいと思う。
あと私、カッキ―の歌が本当好きだから、東堂さんだと普段のカッキ―のアルバムとかのキーとほぼ同じ高さで歌ってるから、何て言うか、好きだよ。
悔しいけど、好きだよ。
歌詞を読むとアホなのに、歌としてはすごく、好きだよ。
あとよく読むと何か巻ちゃんへのラブソングですね。愛を歌うとか言ってたような気がする。

東堂さんに限らず、真波も福ちゃんも自分達のライバルについて歌ってるんで、ものすごく曲解するとラブソングです(真顔)

真波は何か可愛い歌なのに最後の方の歌詞で例え何があってもオレはオレ、みたいなのがあって、インハイの結末とその後の展開を知ってる身にはうわあああああって感じで泣きましたね。
可愛いっていうか何か残念な感じっていうか何て言うか。まだ聴きこんでない初回の感想なんですが。
君といるこの瞬間の奇跡抱きしめたいって相手坂道君しかいないじゃん。
君が笑ったら走り出してって相手坂道君しかいないじゃん。
山坂公式だった。知ってた。


クライマーズのデュエットソングは何か普通に爽やかだったよ。
オレ達クライマーとか言ってたよ。
かけのぼろーさらにいこー♪とか歌ってたような。
でも東堂さんと真波で色々息も絶え絶えになってまだよく聞いてないのだよ。

福ちゃんはさすが前野さんだなぁ。上手いわ。普通に上手いわ。
まだよく聞いてないけど、最初ちょっとだけ聞いて、上手すぎだよ!ってツッコミ入れて思わず切ってしまった。
金城さんと戦いたいって事を歌ってた。

荒北さんはああ、よっちんだねって思った。
よっちんの癖がすごくよく出てる歌だねって思った。
歌詞はまだよく聞いてない。とにかく東堂さんの衝撃が大きすぎて。

オールラウンダーのデュエットも最初の方だけ聞いただけでまだ全然聞いてないの。
もうこれ感想じゃないな。聞いてないばかりだな。
だって私、東堂さんのキャラソンが出るって決まってからずっと楽しみにしていたし、発売が決まる前からずっとハコガクもキャラソン出して欲しいって言い続けてたし、それがようやく発売になったら、ちょっとしばらく東堂さんの歌しか聞けなくても仕方ないんじゃないか。
うん、仕方ないよね、だって東堂さんだもの。

恋のヒメヒメぺったんこも聞いたんだけど、舞台版と歌詞違うんだね。内容はリンクしてるけど。
あと、縦読みして、弱虫ペダル、ハコガク総北になる所は同じなんだね。
舞台版の方を歌えるようになるくらいまで聴きこんでるのでこっちはまだちょっと慣れないなぁ。
サビの部分はアニメ版の方が好きかな。

しばらくずっと東堂さんの歌を聞いて過ごそうと思います。
あ、そういえば、曲名スリーピング・ビューティーだった!森の忍者じゃなかった!
スリーピング・ビューティーってもっと連呼すると思ってたのにそんな事なかった。

総北のキャラソンは総じて青春というか爽やかな感じだけど、ハコガクはライバルだからかかっこいい路線で攻めて来て、本当ずるいと思う。
真波だけだ、爽やか路線なのは。
爽やかに歌いあげてる今泉君や巻ちゃんに対抗して東堂さんも爽やかに歌いあげてくれれば良かったのに。
絶対爽やか路線で来ると思ってたのに、笑う準備は出来てたのに、歌詞は確かによく読むと笑っちゃうんだけど、歌になると本当かっこよくて、何かもうとても悔しい。
東堂尽八かっこいいわ・・・。なんだよ、もう、悔しいな。
でもこれ、真波もかっこいい路線じゃなくて良かった。真波もかっこいい路線で来てたら私家まで車運転出来なかった。
ちゃんと爽やか路線というか何か普通で良かった。

BD5巻のネームブックがちょうど山坂なのでものすごく楽しんでネーム読んだので、ネームって好きなキャラの時は楽しく読めるんだなーって思った。
今までついてた特典のネーム、すごい斜め読みしてたわ。

はーちょっと真波とちゃんと向き合いたくなってきたわ(いつも言ってる)

そいやハコガクのCD入れたら涼宮ハルヒって出たんだけど、ハルヒじゃないから。違うからね?
手打ちでタイトル入力したわ。
22:51 弱虫ペダル - -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER