Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>








qrcode



黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ テニスの王子様 うたたねの王子様ブランケット 幸村精市Ver. 障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜

応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
<< 久々 | main | 松岡凛と山崎宗介 >>

Free!TM約束見ました
14:14

(撮影OKなフォトセッションより)

初回9時の舞台挨拶ライビュ付きの上映を見てきたよ。
Free!約束の感想というか覚書です。
ただの松岡凛オタクの殴り書きです。
Free!約束は凛と宗介、鮫柄の物語だから多分泣かない。
そう思っていた時が私にもあった。
結論として、開始5秒で泣きました。

いやあれ、やばいでしょ!?
松岡一家の回想やばいでしょ!?!?

そうだよね、絆もショタあったよね。忘れてた。失念していた。
ショタ凛とロリ江が可愛いのは言うことなしだけど、お父さんとお母さんも出て来て、仲良し家族で。
お父さんこんな人だったんですね、いつも息子さんにお世話になってますって思った(何が)
お父さんがまた子供とよく遊ぶ父親でさー、漁師だっていうからあの子供時代の写真が大人になったようながっしりした人を想像してたのに割と線が細くてさーー。
凛の細マッチョなのはお父さん譲りだね。

そんな幸せ家族も一瞬で墜ちる。
お父さんの事故の知らせの電話受けたの凛だったのね…。
凛が必要以上にしっかりしてたのは幼い頃に父親が亡くなって家族を支えなきゃって思ったからだというのは分かってたけど、映像にされるとクる。
泣いてるお母さんの手を握りしめるシーンがほんとクる。
そこから1期の映像とハイスピの映像混ぜてくるから、りんはるシーンめっちゃ混ぜてくるから泣いたじゃないですか。
踏切やったじゃないですかー。
網ドンも、最終回の殴り合いも全部やって、流れると思わなかったから泣いたじゃないですか。

そんで岩鳶ですよ、ハイスピですよ。
また尚先輩に大画面で会えると思わなかった。うう尚先輩…好き…1番好きなシーン流れた。
新作部分は後ろ姿のみだったけどそれでも泣いた。
もうこの辺りよく覚えてない。

泣いてよく分からなくなってるうちにOP始まって、なんかOPも新作部分に泣いた気がする。
凛遙がオーストラリアで何か食べてた。
OP前後の辺りで凛と遙がすれ違ってそれぞれの仲間の所に行くやつ、あれが過去との決別だったんだー。
だから凛はその後のオーストラリア旅行の準備してる時に「ハルには未来を見てて欲しい」って言ってたのか。
本編は鮫柄サイドだから遙ほとんど出てこないし、りんはる要素ほぼ無いしで冷静に見られ……るはずだったのに、ただの松岡凛オタクだったから無理だった。
御子柴部長の「怖い顔じゃなくなったな」って台詞前からあったっけ?なかったよね?もうそこで、あーーこの人ほんと分かってる、ありがとうって思った。

1期の映像に新規録音被せてくるのがほんとやばくて。
もうやばいしか言ってないけど、やばいんだもの。

凛が1人でお父さんのお墓に拳コツンとするのは1期の遙と戦う前の1人墓参りのシーンで無言だったのにそこに夢や未来について語るモノローグ付けてて泣いた。
あの時の凛にはそんな想いは無かった。
江との墓参りシーンも新規シーンあって、運動音痴だった江も競泳の世界に関わってるとかモノローグと映像増えてた。
ほんとさー!ちょいちょい既存部分に新作混ぜてくるのやめて?
新作無いよねって安心してる所にぶっこまれるこっちの気持ちにもなって!?

凛と宗介に関しては舞台挨拶でまもが言ってた通り結末知ってるとつらいよね。
肩押さえるたびにああ…て思うし。
ただ私ここ本命じゃないので、専門じゃないので、語らないでおく。
でもほんと、うちの松岡が気づいてなくてすみません。
宗介は凛の事ばかりで、凛が幸せならみたいな感じで、ただ1つのワガママが凛と一緒に泳ぎたかった、ただ1つの希望が凛と一緒にリレーをやりたかった、だから俺の夢は叶った、は切なすぎる。
新作部分で凛は真琴に「お前はハルの事ばかりで自分の進路決められないかと思った」って言ってたけど、あなたの!隣の!親友も!!あなたの事ばかりで自分の事考えてないんですけど!?
でもそれに気付いてても、わかりすぎるほど分かってるから言えないんだよな、それがやっと言えたのがあの「待ってる」なんだよな……。

似鳥が好きです。
この子最初から出てて荒れてる時代の凛の側にもずっといてくれて、支えてくれた1人で。
努力して努力して途中泣いたけど、やっとリレーの座も掴んで。
宗介との会話で泣き笑いするシーン好きです。

モモについて語ってないな。
日本海のラッコの所で必ず笑う。
マモも言ってたけど、モモがいる事で明るい雰囲気になるムードメーカーだよね。可愛いやつだよ。

エンドロールで今までのエンドカード全部流すのずるい。泣いた。
りんはるエンドカードの為に私が何本円盤買ったと思ってんの(※4本)

エンドロール後の新作部分が怒涛過ぎてアレなんだけど。
郁弥まだ遙の真似してたの!?
え、そのネタまだ引っ張るの??
真似なんかしなくても十分速いんだよね郁弥は……。
でも郁弥は遙が突然水泳を辞めた事を許してないのかな。絆で言ってたもの。1人だけ責めてた。
それで遙の泳ぎを継承しようとした…?
最初は夏也で次は遙の真似で、郁弥の泳ぎって何なの?
それで速いからきっと誰も止めないんだろうけど…。

東京についての遙と真琴の感想が同感過ぎて。
凛のオーストラリアの話するかと思ったんですけど、しないんですね!
松岡兄妹仲良くて最高でしたね!
新作の松岡兄妹部分見てて思ったんだけど江も親と一緒に暮らしてないの?
パンフ見たら、江は虎一の生家で暮らしてて、佐野から岩鳶に通ってる訳じゃないのか!
電車乗ってたから佐野から通ってると思ってた。

佐野にはお母さん1人で住んでるらしい。

ところで秋の新作の4つ目のサブタイトルやばいんだけど。
エターナルブルーとか言ってたんだけど。
そこで遙と凛の世界大会の話とかやられたら号泣して立ち上がれなくなります。
高校時代の話ならまだいいけど。

なんかね、りんはるクラスタとしては、オーストラリア旅行前の所に新作入るのに肝心の旅行部分何も無いから突然過ぎると思ったし、遙がレースで立ってしまった時の後、凛が遙を責めるシーンも遙が台詞無くて中途半端だった。
でも凛のカット、あれ新作だよね?
そこは萌えた。
りんはるオーストラリアは絆でほぼ全部やったからな…あれすごいよな、ほぼノーカットだぜ、すごいよ、恵まれていた。
OP前の1期映像とか、今回随所に1期の映像割と使われてて、ハイスピの挿入も多くて、映像見るとわーっと思い出すなぁ…1期は拗らせてたし、ハイスピも10回は見たからなぁ……。

秋の新作楽しみです。
先行上映会で京都行きますし。

| 2017.07.01 Saturday | Free! | - |