Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>








qrcode



黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ テニスの王子様 うたたねの王子様ブランケット 幸村精市Ver. 障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜

応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
<< ヒプマイから新しい燃料が投下された | main | ミュージカル刀剣乱舞 むすはじ ソワレ感想 >>

銀英伝2巻読んだ
22:11
何ヶ月かけて読んでるんだろう……ってくらいの時間をかけて2巻を読み終えた。
虐殺シーンがあるたびにそっと本を閉じてたからえらく時間がかかってしまった。
いっぱい死んだね。
個人的にヤンの親友の婚約者が虐殺されてしまったのが痛かった。
婚約者の死をきっかけに議会にまで入ったのに結局ここで死んでしまうの。

まあこの巻のメインは彼女ではないんだけど。

キルヒアイスが死ぬ事は薄々知ってた。
でも戦闘の中で死ぬと思ってて、戦闘も終わって一応の平和(?)にはなったのに、どこで死ぬんだと思ってたら、ここかよ……。
しかも人的ミス。ラインハルトが変に意地張らずにいつものように銃を持たせてたら生きてた、っていうのがまた……。
ラインハルトは用兵の達人だけど、キルヒアイスといる時だけは変に少年のように幼くなる、とかいう描写が何度かされてた伏線がここで、こんな形で生きて来るとは思わないよね。
少しのすれ違いがとんでもない結末を生み出すのはよくある事だけど、それをここで使うのかー。
キルヒアイスとしてはラインハルトを守れたからいいのだろうけど、残された方としてはそういう訳にもいかないよ。
戦争の中で死んだのならまだ相手に復讐とか雪辱戦とか出来るのに完全に自分の采配ミス。
采配と呼べるほど大層なものでもない。
キルヒアイスに痛い所を突かれて拗ねて怒って素直に謝れなくて、それで立場の違いをいい事に遠ざけて、招いた痛恨のミス。
親友に素直になれなくてちょっと喧嘩してそれが長引いちゃうのは普通の事なのに、元帥?提督?あれ、ラインハルトの立場なんだっけな??その何か偉い立場である彼だからこそ、小さな禍根は残すべきじゃなかった。
でもそんな事はラインハルトにも分かってる事で、だからこそ飲まず食わずで遺体の側にいる事しか出来なかったんだろうね。切ない。悲しい。虚ろだわ。

キルヒアイスとアンネローゼの組み合わせ好きだったので、この2人の間に恋と呼べる愛情があった事には喜んだ。
平和な時代だったなら幼馴染のカップルになれたかもしれないのに。
パロディで誰か書いて。あれ、原作者が外伝書いててそれは平和って聞いた気がする。
ラインハルトとキルヒアイスだけじゃなくアンネローゼも出てる?

ハイネセンが巨大なドライアイスをくり抜いて船作って逃げ出した話が大好きなので、ヤンが12個の衛星に氷の塊をぶつけた所はワクワクしたよ。
無血で12個の衛星全部落とすの素直にすごい。

あとメルカッツがヤンを頼って亡命するのもワクワクする展開だったよ。
銀河帝国屈指の名将がフリープラネッツでどんな活躍を見せてくれるのか楽しみだよ。

戦争の中だけでなく、平和になって一瞬気が緩んだ時にも、メインキャラですらあっけなく退場するのが戦争小説の怖い所だよな。
ところでユリアン好きなんだけど、彼は何巻で死にますか。

| 2018.04.29 Sunday | 小説 | - |