Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>








qrcode



黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ テニスの王子様 うたたねの王子様ブランケット 幸村精市Ver. 障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜

応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
<< めいこい鴎外クリア | main | もちマスミニの予約どうしよう >>

めいこい鏡花クリア
00:10
タイムスリップや異世界に飛ばされて世話になるなら金持ちの男に限るね。
三食昼寝付き、働くと言っても女中の手伝いだからほぼ家事手伝いみたいなものだった鴎外&春草ルートとは全然違った。
世話になるなら帝国軍人兼官僚か、その居候やってる書生に限るわ…。
牛鍋何度も食べたり、あんぱん饅頭羊羹ラムネと奢ってもらったりしてたのに、このルート全然そういうの無いんだもの…。
牛肉好きな芽衣ちゃんよく耐えられたね、頑張った。
1度ご馳走してもらったけど、 この時代、牛肉は高級品だものねぇ…。

拾われたのは川上さんで、女装して芸者やってる彼の置屋の一室六畳一間に間借りして、一緒に住んで。
夜は芸者の雑用係みたいな仕事で毎晩働いて。
美人コンテストの為のレッスンで記憶喪失の事を紛らわせてた前2人のルートと違いこちらは完全に労働で気を紛らわせてたね。
まあその分自分で稼いだお金もあって、自分で買い物とかも出来てたけど。
前ルートも鴎外さんからお小遣い貰ってたけどな。俥呼んだりしてたし。

鏡花ちゃんは典型的なツンデレで、可愛かったです。
「勘違いしないでよね!」って言っちゃう典型的なツンデレです。
犬と雷が苦手で、超潔癖症で、魂依でもある、超めんどくさい系のツンデレです。
現実にいたら近寄らないぞ。
でも芽衣ちゃんが自分の境遇の本当の事を話した時に、疑ったり笑ったりせずに「神隠しにあったんじゃないの」ってあっさり受け入れた事は評価した。
その年で神隠しに会うなんて馬鹿にしてるんだからね、って言ってたけど、お世話になってる人にすら本当の事を言えなかった芽衣ちゃんにとって、本当の事を話して、疑われなく受け入れてもらえるのってものすごく救いだったんじゃないかな。
そりゃ泣いちゃうわ。
鴎外さんも春草さんも優しかったけど、結局本当の事は打ち明けなかったもの。

龍神の白雪とのやり取りとか、その後うさぎの付喪神がいなくなっちゃう所とか、鏡花ちゃんシナリオはドラマチックだった。
恋愛関係はツンデレ発揮してるのに出会い茶屋とかにうっかり入っちゃうとかラッキースケベ展開もあって、少女漫画というより少年漫画のノリに近いね。
最後うさぎ戻ってきて良かった。
でも鏡花ちゃんの魂依としての力は弱まっちゃって、見る事出来ないのは悲しかった。

明治エンドは結婚しちゃうけど、結局芽衣は芸者になるのね。
手に職つけて生きてる感じがした。
なんだかんだで春草は結婚はしてないから同じ年頃の鏡花ちゃんは筋通してるなー。
おまけの結婚前夜の話も良かった。
芽衣の出自知ってるの鏡花だけだから、なんか重みが違った。
「信用しないから一生かけて信用させてよね」ってツンデレにしか言えない台詞だよね、鏡花ちゃん可愛い。

帰還エンドが何気にすごく良かったんですよね…。
前述のように、芽衣がどこに帰るのか知ってるのは鏡花だけなので、彼女の言う「さよなら」が永遠の別離だって分かってる。
何をどうしたって、絶対にもう2度と会えない。
覚えてるのが寂しいから自分はすぐに忘れるけど、あんたはずっと覚えててよね、勝手に消えるんだから、って言う台詞、ここだけじゃなくて芽衣が最初に帰る事をぽろっと言っちゃった時にも言うんだけど、とても生きてくると思った。

現代エンド、自分の魂を込めた作品は時代を超えて残ると分かっただけでもこの時代に来た意味があったって笑う鏡花に泣きそうになった。


鏡花ちゃん好きですね。
帰還エンドの時の声優さん(岡本さん)の演技とかとても良くて。
またおかっぱなの…おかっぱキャラから逃れられない運命なの…。
また最推しがおかっぱなの…。

でも鏡花ちゃん、とても良いツンデレおかっぱでした。

| 2019.01.08 Tuesday | 乙女ゲー | - |