主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
キミだけにモテたいんだ
10/31で上映終了だというので、急遽見に行った。
シネマイレージ会員1200円で見られるし、1時間ならまあいいかって感じ。
ちょうど会社帰りに見られる時間帯あったし。
まあ意図しない貸切でしたね。





(※超絶辛口感想です。この作品が好きな人は読まないでください)







結論としては金の無駄。時間の無駄。
1200円のドラマCDだと思えばまあいいか。
でもドラマCDならソシャゲ周回したりとか他の事出来るけど、このつまらない映画をただ見るしかないというのは苦痛だった。
声優に推しがいる人以外は行ってはいけない。
そもそも秋元康の世界観苦手だしなー。
歌詞とかほぼ刺さらないものなー。
まあ好きな人は好きだと思うよ、私は苦痛しか感じなかったけど。

見る前から多分これは私には合わないと薄々感じてたけど、開始5分で、あ、無理、つまらない、と思ったのでそれ以降はこれは1200円で見られるドラマCD、私は1200円で斉藤君の新規ボイスを聞きに来たんだ、と思う事にした。
ドラマCDなら1200円だったら破格の値段だからね。
主演が斉藤君じゃなかったら見てないし、そもそも1200円で1時間のうち8割くらいは斉藤君の声が聞けるし、破格の値段だよ、うん、2度と見たいと思わないけど。

良い点
斉藤君が主演。
女の子が可愛い。石田さんの演技も可愛い。
見た目と性格が完全に椎名旭のキャラの声が内山君(※郁弥)で面白い
女の子視点で見ると、とりあえずハッピーエンドにはなる。斉藤君を主演と考えるとハッピーエンドではないが、まあ人間的に成長はするからまあいいか。
声が良い
斉藤壮馬の歌う「どんぐりころころ」が聞ける

悪い点
明らかに演技が下手なのが1人いて浮いてて気になる。
シナリオが超絶つまらない。
苦痛を感じるレベルでつまらない。
絵は好みの問題だとは思うけど、絵柄、彩色共に好きじゃないし、たまに崩れる


設定はTLとか乙女ゲーとかではまあまああるから突飛ではないし、イケメン甲子園みたいなの目指してくうちにヒロインに全員惚れるのもよくあるパターンではあるし、主演だけあって斉藤君の役がヒロインを好きになる過程も納得ではあったし、ヒロインが主演とは別の幼馴染の男の子を好きで…ていうのもよくあるパターンだし、最後その2人が結ばれるのもまあハッピーエンドで良かったねって思うのに、何でこんなに超絶つまらなかっだな、と思うのか。
多分これヒロイン視点だったらまあまあ良かったんじゃないか?ハッピーエンドになるし。
主人公が男の子で、結ばれなかったけど告白は出来たからまあいいか、で終わってるからモヤモヤするんじゃないか?
話の終着点が、モテないけど努力してモテるようになった、でも1番好きになって欲しい人には好きになってもらえなかった、だからモヤモヤするんかな。
「キミだけにモテたいんだ」と言っておきながら報われる事が無いからモヤっとするエンディングなのかな。
まあ青春モノと考えればいいのか…若いっていいよね。

小田原の実際の地名っぽいのがわざとらしく沢山出てくるので聖地巡礼的なものを目指してるのかな、と思いました。
そういう演出の問題もあるのかな。とにかく色々苦痛だったわ。

司会の役の声が梶君だったんだけど、これどこかで聞いた事ある、斉藤君の声に似てる、でも斉藤君はこっちの主演だから違うはず、誰だ、と思ってたら梶君だった。
梶君が前にツイッターで斉藤君とマスク姿が似てると言われたとか書いてたけど、声も似てるな?
キャラ声の時は違うけど、こういう普通の気取らない地声に近い役だと、斉藤君と梶君の声似てると思う、という新しい気づきを得た。
まあ私声の聞き分け出来ないマンだから他の人に言ったら似てねーよって言われるかもしれない。
21:45 テレビ・映画 - -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER