主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
まほやく フィガロについて
フィガロ誕生日おめでとうー!
フィガロ親愛ストを読み終えた勢いで書き殴ってたやつ。
ふせったーには上げてたんだけどフィガロ誕の今日更新するのにふさわしいじゃん??
フィガロガチャは爆死しました。
この文章にはフィガファウ要素とフィガルチ要素が含まれます。
フィガロ中心だけど基本ファウストとセットで書いてる。

フィガロ2000歳だった!ファウストの事をあの子って言ってたから大分歳上だとは思ったけど2000歳かよ。
西暦とほぼ同じじゃん…そりゃそろそろ寿命も来るわ。

スノウとホワイトはそれより長生きでオズはちょっと年下だけど似たようなもの。魔法使い長生きすぎるわ。

まって、フィガロ、お前も1人でいなくなるタイプの男。
黙って1人で消えようとする男が性癖なのかもしれないと最近思い始めた所です。
でもフィガロは1人で消えるのは本当は嫌だし寂しいのにそれを誰にも言えないんだよね。
いや言ってるわ。ファウストだけには死ぬ事言ってる。スノウホワイトは気付いてるだろうけど、ファウストだけには自分の口で言ってる。
フィガロ、ファウストに最期を看取って欲しいのか?
それとも誰かに知ってて欲しかったのかな。ちゃんと。
気付いてくれるんじゃなくてちゃんと知ってて欲しかったのかな。
賢者様には決定的な事は言わないのにファウストにはちゃんと言ったんだから。

フィガロって皆仲良くとか人と魔法使いの仲良しな世界とか言いながらその皆の中に自分含めてないし、自分も人を愛さない、愛したいけど愛せない、誰かから愛されようとしたら逃げようとするタイプでしょーーーーータチ悪いな。
フィガロと若王子貴文の親和性が高すぎる

フィガロは死を予感して何か自分の名を残したくなったのかな。
オズは世界最強の魔法使いとして皆が名前を知ってる。
スノウホワイトは魔法使いなら誰でも名前を知ってるくらいに長生き。
同じくらい長く生きてるのにフィガロの名前は知る人しか知らない。ルチルやミチルを騙せるくらいには。
世界全部を南の国みたいに平和で人間と魔法使いの仲良く暮らせる世界に出来れば、フィガロの名前が世に残る。例え名を残せなくても何か成し得たって事で満足出来るのかな。

誰も愛さないのに好きなものが愛とか言ってるふざけたフィガロに誰か愛を教えてやって欲しい。ファウストには荷が重いかな。
でも他人を信じたいのに信じられなくなってしまったファウストと、愛に焦がれてるのに実際に愛を向けられると逃げるフィガロだとハマったらとても拗らせるいいカプになると思う。

フィガロみたいなタイプには逆に何も知らない真っさらな子の方が合うのかもしれないね。
ルチルとか。あの子見た目優しそうでふわふわしてるのに芯はしっかりしてるから。
幼くして母と父亡くして弟1人育ててきただけあるわ。
ミチルは北の魔法使いについて偏見あるからカミングアウトしたらもしかしたら嫌うかもしれないけど、ルチルは大丈夫だと思うんだよなー。
フィガロが北の魔法使いで2000年生きてると知っても、びっくりはしても軽蔑はしないと思う。納得してしまう部分もあるかもしれない。

フィガロもさー、流石に2000年も生きてたら誰一人愛さないとかなかったと思うんだけど、ファウストが女たらしと言ってたからそういう軽い付き合いしかしてこなかったって事?2000年も??それ重症だよね。
でもきっと本気になる人の1人や2人いたと思うけど、相手に置いていかれる(死とか気持ちが覚めるとか)そういうのが嫌で、相手から離れられる前に自分から離れちゃったんだろうね。
自分が傷つく前に相手を傷つけて終わりにする。嫌われる前に自分から離れて、良い思い出だけ残して。
女たらしという評価がされるんだからそんなに綺麗に別れてなさそうだけど。

あと多分雪崩で育った村が壊滅して自分だけ生き残ったのが原風景で、そこから一歩も動けないままなのかもしれない。
誰か大切な人(人間でも魔法使いでも)を作っても一瞬で失ってしまうから、あの雪崩の経験がもう誰も大事にしないと拗らせているのかもしれない。
2000年だぞ?長すぎるよ?
それが死を実感するようになって、誰かの心に残りたいとか、誰かを本当に愛したいとか思うようになったんかな。

2000年の間、自分が誰かを見送る側だったのに、今度は自分だけ世界から消える事が分かって、いつもいつも自分勝手に人前から消えてた癖に本気で消えるのは嫌だって、1人で石になるのは嫌だっていうのが2000歳の子供だなー。
フィガロが石になる時はファウストに側にいて欲しい。何となく。

フィガロがファウストから離れたの、もしかしてアレクが魔法使いを処刑するって分かってたからなの?
ここで勝利しても魔法使いは人間に裏切られるって知ってたの?
だから相手から拒絶される前に自分から離れたんじゃないか。いつも人から否定される前に自分からいなくなって離れてた奴だから。
フィガロが最後の戦いに参加しなかった理由は結局語られてないけど、フィガロの性格考えると「拒絶される前に離れた」が正解なんじゃないかな。


「フィガロ先生が石になったら私が食べてあげますよ」って言うルチルが降りてきたんだけどルチルは魔力弱いから食べたら力が暴走して逆にルチルが石になっちゃう?
その派生で、ミチルが石になったフィガロを食べて力に取り込まれて南の魔法使い全滅させる未来もありそう。

やっぱりファウストがフィガロの側にいるべきだな。
「石になったら僕が食べてやる」って言っているべきだな。
実際フィガロの強さ知ってる北の魔法使い達がいたら普通に狙ってきそうなものだけど、スノウとホワイトとオズはもう力求めてなさそう。オズは分からない?
石になった昔の部下を躊躇いなく食べるブラッドリーを見て、賢者が「魔法使いらしい弔い」って思ったって事は、石になったフィガロを弔いの為に食べるファウストはワンチャンある。

人間と魔法使いの共存を目指して過去に戦ったのがファウストで、数百年の後に人間と魔法使いの共存を目指してるのがフィガロで、最終的に目指してるもの同じじゃん??
フィガロが南の開拓始めたのってどう考えてもあの戦いの後だよね。
中央での戦いを経て南に移って、そこから開拓と同時に人と魔法使いの共存を目指したの?
それ多分中央での戦いが無ければ、ファウスト達との出会いが無ければそんな事考えなかったって事だよね。

23:29 ソーシャルゲーム - -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER