Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>








qrcode



黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ テニスの王子様 うたたねの王子様ブランケット 幸村精市Ver. 障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜

応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
<< まほやく フィガロについて | main | まほやくイベント『哀愁のひまわりのエチュード』感想 >>

まほやく語り
18:42
5月下旬から今日辺りまで壁打ち垢に投げてたツイートのまとめです。
最初にシャイロックのスポットストーリーについて、1番多いのがファウストとレノックスについて、最後の方がルチル。レノとルチルは親愛ストーリーネタバレ。  

シャイロックを好きな魔女が2人いて、代わる代わる彼を口説いてて、彼がいない時にはお互いの口説き文句を褒めたり、シャイロックの好きな所を言い合ったりして盛り上がって、結局2人は結婚して生まれた子供は人間だったけどシャイロックって名前を付けたって話、とてもまほやくらしい。
魔法使いに性別は無い、男性体にも女性体にもなれるっていう特性をこんなにも分かりやすく表してくれてるエピソードはない。
ジェンダーどころかセックスフリーよね。
同じ男を好きだから好みも同じで気も合うはず!って考え好きだな。
何か魔法使いって色々自由で寿命クッソ長い事抜かしたら、人間に迫害されなかったら生きやすそうだな。


ファウストは死ぬほど辛い目にあったけど自害しようとは思わなかったんかな。
それとも魔法使いって自害できないのかな。
でもレノックスとか誰かに助けられた命だとしたら、ファウストの性格上自分からそれを投げ出す真似はしないかも。
だから東で隠居生活はしたけど死ぬ事まではしなかったのかな。
あの人割としぶとく生きてるけど、メインストプロローグ段階ではやっと死ねるって言ってたから生きるのが好きなわけじゃなさそうなんだよね。
なのに自殺はしてない……自殺試みたとも言ってないから、そもそも自殺出来ない仕様なのかな魔法使いは。


賢者と賢者の魔法使いの関係って契約に近いのかな。
賢者の魔法使いが賢者の言う事しか聞かないのは契約という約束によって結ばれてるから?
体に浮かぶ紋章が契約=約束の証なら、それから逃げたりしようとすると約束を破る事になって魔力を失うからどんなに性格が悪かったり強かったりしても賢者に従うのかな。
賢者は何の力もないただの異世界の人間なのに何で魔法使いは必ず従うのかそれが疑問。
賢者を殺そうとするのも、賢者との契約違反になって魔力失うから出来ない…?
オズとかミスラとか、強い魔法使いなら特に役目から逃れる為に賢者殺そうとするはずなのに今までの賢者は殺されてないし、やっぱ約束破る事になって魔力失うのかな。
だからこそ賢者の魔法使いではないノーヴァが大いなる厄災を召喚しようとしたりして、色々邪魔してくるんかな。
魔法使いにとって年に一度大いなる厄災と戦う事は自然な事で、賢者の魔法使いとして選ばれたのならそこから逃げようとかは思わないのかな?
仲間庇って石になる事はあっても、どんなに嫌でも召喚には応じるしかないのかなー。
あの世界、基本文明進んでないのにエレベーターだけあるのがとても不思議。
しかもあちこちに繋がってるし、魔法で動いてるんだけど、何故エレベーター…


レノックスの親愛ストーリー読み終わったんだけど重くて泣いた。
え?ちょっとまって。ねえ。なにこれ。
レノックスってファウストよりちょっと年上なんだね!?
同じ400歳くらいだけどレノの方がちょっと上。
レノックスの魔道具が鍵で、何の鍵かと思ってたら、ファウストが閉じ込められてた牢屋の鍵だとか誰か教えて欲しかった。いや今知ったけど。
しかもファウスト、ここで逃げたらアレクの信用を更に失う事になるから逃げないって言って逃げなかったから助けられなかったって……(ここで泣いた)
ファウストちょっとアレクの事信用しすぎてたんじゃない??
そこまで信用してたのに最後には火あぶりの刑されて、なんかいつの間にか消えて東に逃げ延びたんでしょ??
幼馴染の親友の事ちょっと信じすぎてたの、何なの?だからお前聖人ファウストとか言われて教会建てられちゃうんだぞ??そういう所だぞ???
その後レノックスが、賢者にルチルやミチルを疑わないでくださいとか言うのを聞いて僕は泣いた。
疑わないよ、あの子達は。あの子達、とてもいい子だもの。
羊飼いの、口下手だから魔法より体術の方が得意ですって言ってる青年からこんな重い話出てくると思わないじゃん??
これだから400年生きてるやつは…。
ファウストの従者だったっていうから何かファウストの話聞けるかなーって軽い気持ちで親愛度上げたら思ったより深く関わってた上に重かった。


ファウストのカードスト読んでたらエイプリルフールの学園パラレルにアレクの気配を察したので読まなければ。
ファウストはアレクに対しては恋愛感情無かったと思うんだよね。あくまで親友だったと思う。
400年拗らせてるのは親友に裏切られた事で人間を信じられなくなった事であって恋愛ではない。
いやでもほんとさー、何でアレクはファウスト裏切ったのさー。
側近の言葉に耳を貸したって、それ側近に騙されたか洗脳されてたか操られたんじゃないのって思ってしまうな。
ファウストも最後ギリギリまではアレクの事を信じてたみたいだしな。
投獄までされて火あぶりの刑で処刑されるって言われたのに助けに来たレノックスに「ここで逃げたら信じてもらえなくなる」って言っちゃうの、ファウストは人が良すぎたよ。
めっちゃいい人だったんだろうな。
そりゃ聖なるファウストって言われるし、聖ファウスト教会も建てられるし、英雄にもなるわ。
ファウストの処刑の記録が中央の国に残ってなくて、聖なるファウストだの英雄だのという物語が残っているのが、アレクがファウストを最終的には裏切ってなかったって証拠になるけど、じゃあ何で刑は執行されたのか、直接ファウストにそれ言ってやれよ、絵に残すとかじゃなくてさー。
言葉よりも何よりもアレクがファウストに雄弁に伝えられるのは絵で、文章や記録だと埋もれたり劣化したりしちゃうけど、国王の描いた絵なら絶対ずっと残るし、子供の頃から握ってた絵筆で表現するのがファウストへの礼儀だと思ったのかな。
それにしても遅すぎる。生きてるうちに伝えてあげて。
人間の一生は短いんだよ。
魔法使いの一生は長いんだよ。


「プロポーズ…僕には生涯必要ない言葉だ」
プロポーズの日のファウストボイスが完全に解釈一致でした。ありがとうございます。
でも400年縁が無くて、もしかしたら自分はそういうのを求める資格が無いと思ってるのかもしれないけど、これから2000年生きるとしたら、そうでなくとも何百年か生きるのなら、そういう機会もあるかもしれないよ?
自分の幸せを諦めてるキャラに弱い。
人から見たら幸せそうとか色々持ってそうに見えるのに自分の1番欲しいものは諦めてるキャラとか。
ファウストもそうだよね。
幸せになる事を諦めている人。
幸せになる資格がないと思ってる人。
プロポーズは僕には一生縁がない言葉だっていうのはそういう事よね。


プロポーズの日はルチルが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてもう結婚しよって思った。
「賢者様!私と……け、け、結婚……やっぱり言えません……!」
でも前にも書いたかもしれないけどルチルは割と恋心に無自覚だと思うんだよね。

ルチル親愛ストーリー読み終えた。ミスルチでした。
いやこれ無自覚両思いでしょ??
ミスラ絶対チレッタ好きだったけど本人が鈍すぎて気付いてないだけだし、ルチルの方は恋愛感情にまだ育ってなさそうだけど、側から見てるこっちは何イチャコラしてるんだって感じだった。ごちそうさまでした。
話を聞いてたのは賢者のはずなのに、途中ミスラが訪ねて来てから完全に2人の世界だったよね?
賢者ほぼ空気だったよね?なんなの。
ルチル23歳くらいだと思ってたら20歳だったしミチル10歳くらいだと思ってたら15歳だった。15歳なのに幼くない??
ミチルは生まれた時に死産で、ルチルが自分の魔力の半分あげたからミチルは助かった。
でもミチルは南の魔法使い全部滅ぼす予言の子なんでしょ…辛いなこれ。
ルチルは魔力半分になってるから弱いのか。元はそんなに弱くは無かったのか。
でも5歳で魔力半分になる事を無意識にも実行したんでしょ。すごいな。

ミスラのさー、「チレッタもそういう風に笑いましたよ」で何かもう確信したよね(何が)
チレッタ割と野性味溢れる(?)人だったみたいで、蛇とか生肉そのまま食べてたみたいだけど、人間と結婚して変わったんだろうね。
ルチルは生肉食わされなくて良かったね。

| 2020.06.14 Sunday | ソーシャルゲーム | - |