主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
フィガロと真実の愛について
レイタ山脈でのフィガロのレノックスに対する印象を聞いた話から、フィガロが真実の愛を何故探してるのかと考えたのをツイートしたやつの6月下旬から7月中旬のまとめ。
最終的にフィガファウになる。


レイタ山脈すげえよ…まだ新規イベント出て来るよ…そいやフィガロのレノックス観聞いてませんでしたね。

フィガロがレノの事を割り切りを知らないとか実直とか言うんだけど、まあそれはレノを表す言葉だからいいんだけど「割り切りを知ってれば400年も人探ししない」って言ってて、あっやっぱレノはファウスト400年探してたの?って思った。
約400歳ってだけで実際に革命運動に参加してたの何歳か知らんけど20歳くらいだとしたら420歳は誤差の範囲で400年になるんだろうか。

それはそれとして、フィガロがレノみたいに実直だったら真実の愛にも手が届くのかなとも言ってたんだけど、お前そんな大それたものが欲しいなら、まず他人とまともに接するというか真面目に接しなさいよ。
本気になられたら逃げるとかじゃなくて。
人と真剣に向き合わないのに真実の愛が欲しいとか矛盾過ぎる。
チャラチャラふわふわ生きてるんじゃなくて最期が見えてるならもう少しレノ見習って実直に生きてみれば?
まあ2000年ふらふら生きてきたから無理かもしれない。
2000年も過ごしてきた自分の生き方変えられないと思うけど、何故フィガロは真実の愛とか欲しがってるの…
何であいつ自分の今の生き方じゃ手に入りそうにないもの欲しいの?
2000年生きてきて大抵の物は手に入ったけどそれだけは手に入らなかったって事?
フィガロの親愛ストーリーどうだったっけ?

フィガロ、愛したい愛されたい願望は普通にあって真実の愛が欲しいというのも多分本音だろうに、今まで安直な恋愛ばかりして来たからそういう真面目な恋愛とか分からないんかな。
ただ結婚はしてなかったの?どうなんだろ。
レノみたいに「結婚は約束だからまだその覚悟はない」みたいに言ってみなよ。
あ、でもレノが言うように結婚が約束なら、離婚にしろ死別にしろフィガロには今は伴侶いないんだから結婚歴は無いって事?
死んだ後でも約束が有効なのはチレッタとルチル見てれば分かるし。
それともあれは生きてるルチルとミチル相手の約束だから有効なのであって、死んだ相手との約束は無効になるの?
ミスラはルチルとミチルを捕まえて閉じ込めようとしてたし、自分の手で殺すと約束を破る事になるけど、勝手に死んだ場合は無効なのかな。良くわからん。
結婚という約束をした相手が、自分の死後は他の人を愛していいよって言ったら死別した後はまた別の伴侶を探してもいいのかな。
でもフィガロ、調子いいからそう言われたら「生涯君を愛すよ」とか言いそうだからそもそも結婚してなかったのか?
2000年も生きてるという事はそれだけ生きる事には慎重に生きてたって事だから軽い約束はしないと思うし、そうすると結婚の約束も一生愛すという約束もして来なかったから、だからこそ「真実の愛」というものをフィガロは求める、という事でよろしいか。
「レノックスみたいに実直だったら真実の愛に手が届くのかな」の台詞1つでここまで語らせるフィガロ……同じような事何度か言ってるけど。


フィガロはそもそも探す気無かっただろうから見つけられなかったんだろうけど(そもそも途中で戦線離脱してる) レノックスが400年ずっと探しても見つけられなかったって事はファウストは本気で400年引きこもって暮らしてたって事だよね。
野菜作って魚釣って自給自足で400年…きっと裁縫も料理も出来る。
魔法使いは魔法使えるから料理も裁縫も人間よりはやりやすいだろうけど、怪我しても病気しても何をしてもずっと独り、たまに呪いを頼みに来る人と会う以外はずーーーっと1人だったのに賢者の魔法使いに選ばれて人里に出てきた…?
前の賢者との時がどうだったのかは分からないけど、年に一度、大いなる厄災と戦いさえすれば後は自由みたいな印象があるし、今の魔法舎で暮らすとかはなくて、もちろん練習とか授業とかもなくて、戦いの時以外は魔法舎にもいなかったのかな。
でも賢者の書に少しは書いてあるから交流はあった?
今の賢者は1年後の戦いまで魔法舎で暮らして絆を深めよう、連携できるようにしようみたいな方針だけど、元々魔法使いって個人主義だろうし、魔法舎で暮らす事に反対もあったみたいだから、今のやり方がイレギュラーなんだよね?


こんなに課金しても出ないのそう簡単に手に入らない男って感じで解釈一致ではあるんだけどいい加減1枚くらい出たらどうなのフィガロ誕ガチャ。 まあ槙君の課金額よりは少ないよ。
もうこれ完全にファウストがフィガロを拒否ってるんだな、きっとそう。
あと私がフィガロを好きだって言っても「でも1番はファウストなんだろ?」って言って来ないんだろうな。
そうだよな。あいつは真実の愛が欲しいんだものな、自分だけを愛して欲しいんだよな…。


フィガロが400年前突然戦線離脱したの、自分の役目は終わったと思ったとか、アレクが魔法使い達を処刑するのを見抜いてたとか思ってたけど、今ふと気付いたんだけど、あいつ単に面倒になっただけじゃないか?
人と深く関わる事を避けてる節があるから、これ以上ここにいると英雄扱いされるか反逆者扱いされると悟って、好意の良し悪しにしろ人と深く関わりたくないフィガロはさっさといなくなっただけじゃないのかな。
それをファウストは何となく分かってて、彼は今は人間嫌いだけど元は人好きだったからそれが許せないのでは。
ところでこれが正解なら誤解云々ではなく、完全にフィガロを理解した上でファウストは避けてる事になるよね。
多分指導者としてのフィガロは割と高潔な人物に見えたんだろうけど、実際はあんなんだからそれで幻滅して、そんな相手を信じてた自分にも幻滅したんだろうね、ファウストは。


フィガロ、真実の愛が欲しいならファウスト狙えばいいんじゃないか。
あの人多分好きになったら一途だよ。
しつこいと言われるくらいに一途だよきっと。
それにあのめんどくさいファウストと仲良くなれれば多分ファウストじゃなくても他の人も愛せて真実の愛とやらを見つけられるよ、きっと。


何か前にも似たような事書いてる気がするけど、この2人の関係はサビだから同じ事を繰り返すよ。



双子にはお互いがいて、オズにはアーサーがいる。
ミスラですらチレッタがいる。
色んな人と交流持って交友関係広い割にフィガロにはこれといって対になる人がいない。
多分1番大事な人と言われても思いつかない。
そういうのが寂しく感じるようになったからこそ「真実の愛」が欲しいんかな。
フィガロの1番大事な人って誰なんだろう。
ファウストと対になるのはレノックスだよね。元主従だし、称号もあるもの。


スノウの覚醒キャラ欲しくて育成してるんだけど、「男前勝負」ってエピソード何なの。
スノウとフィガロ、どっちと結婚したいかって聞かれるの何なの。
あとそういう事聞くって事はやっぱフィガロずっと独身なのかな?
それでフィガロと結婚したいって言っても「ごめんね?」とか言われて断られるんでしょ、知ってる。
スノウをせっせと育成してたら年長者達を育てし者って称号貰ったんだけど、これフィガロ+双子を育成すると貰えるらしくて笑ってる。
スノウはオズの小さい頃知ってるって話を聞いたんだけど具体的に君達何歳なの?
フィガロが2000歳超えてるのは知ってる。


フィガロは別に人間が嫌いなわけではないし、むしろ積極的に関わっていたいんだろうけど、それはあくまで「誰か」に側にいて欲しい、誰かがいてくれればいいだけであって、「特定の誰か」では無いんだよな。
1人も平気だけど人と長く一緒にいたから誰かといた方が楽しいし嬉しい。
人間という種も、魔法使いという種も嫌いじゃない。
むしろモテたいとか言ってるくらいだから他人には沢山好意を持ってもらいたいと思ってる。
でも、それなのに自分からは好意を持たない。
多分「皆好きだよ?」の一言で終わる。
好きな人はいても、その人だけが好きって訳じゃないよねー。
ずっと真実の愛を求めるフィガロについて色々考えてるけど生き方変えなくては無理だよねって感じ。


7月3日のログスト、朝から萌えた。
ふふ。七夕の願い事にレノは皆の事書いちゃうのね。
真っ先に賢者とファウストの事願うのね。
ファウストは七夕の願い事何するんだろー。
……いやあいつ、「僕はもう何も願わない」とか言いかねないわ。
フィガロ、レノが会話の相手だったからレノの事願ったけどフィガロのほんとの願い事って真実の愛を見つけたいだよねー。
ファウストとの会話だったら何て言うんだろう。
「不肖の弟子が幸せを見つけますように」とか?大分夢を見ている。
フィガロ、博愛主義だからとりあえず皆の幸せは願うし、ファウストの幸せも願うよ。
本気で切実な願いじゃないかもしれないけど。


オズの印象についてフィガロに聞いてなかったんだなー。
イベントが起きたんだけど、何度も言うけどフィガロお前そういう所だよ。
意識的に強いものを支配下に置こうとする所がフィガロが食えないなって思う所でもある。
賢者に対しても惚れさせれば支配出来るとか言ってたよね。
オズよりフィガロの方が年上なんだねー。
フィガロさー、傍若無人なのにスノウとホワイトは様付けで呼ぶの師匠だっていうのもあるけどこの2人には敵わないから怒らせたらダメだって思ってるからなのかな。
オズの事は扱い雑だよね。
強くて怖いと思っててもそれこそ支配下に置けるからか。
オズって対人関係小学生みたいな所あるから、フィガロ相手だったら手の上で転がされまくるんだろうな。
口八丁手八丁で丸め込まれてそう。
オズがスノウやホワイトやフィガロの事を少しだけ好きっていうのは当たってるし、アーサーの事は普通に好きだと思う。
オズはアーサーの事を普通に好きだから、中央の国の王子として舞い戻った彼とは他人でいた方がいいと判断して、他人の振りしてたんだろうね。
オズに育てられた事実は変わらなくても愛着など無いという態度を取ってればアーサーが魔法使い側だとは思われないもの。
ってこれメインストで言ってたな。
フィガロ、世界征服には興味ない癖に、誰か強いものを意のままに動かして自分の思う世界を作りたいみたいな事はさらっというから、世界征服企む奴よりタチが悪い。
アレクの側から離れたのは、アレクがフィガロの意のままに動かないと悟ったからじゃないんか。  


レノックスが人助けする話で、フィガロが俺が死にそうな時にも駆けつけて欲しいって言うんだけど、レノックスは逆に俺が死にそうな時にフィガロ先生に駆けつけて欲しいって言って、その返しが「そんな時におまえが呼ぶ相手は俺じゃないと思うよ」
フィガロ自分の事よく分かってるんじゃん。
でもレノックスが死にそうな時に駆けつけて欲しいの誰なんだろうね。 
ファウストが見つかっていなかったらきっとファウストだったんだろうけどもう会えたし。
それでもやっぱりファウストなのかな。
ところでフィガロは誰に駆けつけて欲しいのかな??

フィガロ、手に入らないものを追いかけたいから賢者にちょっかいかけてるのかもしれない。
賢者に手を出すのは自分の有利なように世界を動かす為でもあるけどさ。
レイタ山脈で賢者口説いてるフォガロ見て、手に入らないものを追いかけたいならファウストに手を出せばいいのにって思った。

「手に入らない人を追いかけたいならファウストなんてどうですか?」
「ファウスト?あいつ男でしょ」
「魔法使いって性別も顔も変えられるんですよね。それにファウスト美人ですよ」
「いくら美人でもあいつめんどくさいからなぁ……」
「慣れるとそのめんどくささもきっと可愛いですよ」
「そんなに勧めるなら賢者様がファウスト陥落させたら?」
「えっ」
「ああ……でもそうすると賢者様が俺になびかなくなるのか。それは困るなぁ」
(懐かない猫を手懐ける感じなのかな)


私の中でフィガロ←ファウスト←レノックスの図式が成立しすぎててフィガロがファウストに興味持たないんじゃが。
ファウストも表面上はフィガロの事避けてるしな。
02:13 ソーシャルゲーム - -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER