主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
遙か7兼続クリア
遙か7兼続クリア。
正直得るものよりも失ったものが大きすぎて半ば放心したままクリア。
色々モヤモヤするしスッキリしない。
五月ルートよりは正直恋愛してるし甘いシーンもあるのにただ1点で全て吹き飛ぶ。
石田三成ルートください(切実)


今までラスボス倒した後に現代エンドと異世界エンドに分かれてたイメージがあるんだけど、最近の遙かはエンディング1種のみだったんだっけ?
遙か6やってないから分からないけど、5ってどうだったっけ?
何が言いたいかっていうとね、物語中で輿入れとか祝言とか言われたの初めてじゃない…?
いや私の記憶にないだけでもしかしたら前にもあったのかもしれない。

そうだよね。
この世界で共に生きる=結婚だよね…。
確かに言われてたわ、米沢に共に連れて行きたいって。
でも何となく戦友みたいな気持ちでいたから、突然恋愛モードになられても困るわはっはっはって気持ちでいたし、半分冗談だと思ってたのにマジだったわ。
こっちは効率の為に8股してる神子ですよ?
純愛というか真面目に気持ち向けてくる地の白虎に多少の罪悪感を感じました。

何で兼続だけルート固定されたら共通ルートですら他に誰とも恋愛出来ないのか不思議だったけど、結婚するからだったんだね…。
そりゃ私も兼続と芋を植えるとは言ってたけど、結婚とは思ってなかったよねー。

戻る世界を失った天女辺りの台詞は友雅の流れを感じて懐かしく思ったりなどした。

そして米沢へ…とはいかずにまずは秀信の許可を取りに岐阜城へ。
秀信には渋い顔をされてしまった。
この世界の情勢が今は不安定なのと、秀吉が勝手に大名家同士が婚姻するのはダメだって遺言残してるのに、家康は勝手に大名家同士を婚姻させて勢力を伸ばしてる。
織田の姫である七緒と、上杉の家臣の家臣である兼続が結婚すると、世間は織田と上杉が手を組んだと見る。
だから祝言を上げるのはすぐには無理。
婚約した事すら世間には伏せる。
それでも兼続の客人という名目で、七緒は米沢に行く事になる。
本当は政治の中心は別の場所だから正室ともなればそこに連れてくのが筋なんだけど、米沢なら大丈夫だよね、って感じ(政治と歴史の理解を投げた文章)

まあこちらは兼続と芋を植えに米沢に行く予定だったので問題無いんですけどね!

米沢に行く前に謹慎中のはずなのにのこのこ大垣城まで来てた三成にも会う。
その過程で怨霊を操ってたのがカピタンだと分かる。
今回のラスボスは貴方ですね?平島と違って興味ないから遠慮なくボコれる。
三成は秀頼の事を1番に考えてくれるから信用できる(真顔)

米沢にはあやめちゃんも付いてきてくれる事になる。結婚もしてないのに子供が出来た。

米沢に行って数ヶ月後。
無事に芋が実ったのを見て私の仕事はもう終わりね、という気持ちになったけど、怨霊が沢山出てきてそういう訳にも行かなくなった。

兼続の書状を京に持って行ったら離れ離れになってしばらく兼続と会えなくなって、夢の中で会ったり。
龍穴で再会して抱きしめあったり、多少ラブ要素もありつつ。

そして始まる関ヶ原(大分端折った)

阿国やっぱ光秀の息子だな。
信長の孫である秀信を助けるのは1つの区切りになるって兼続に言われてたのそういう事でしょ?
歴史を知っている五月の知恵や、現代から防犯カメラや時計持ち帰ったり、井戸を天の川から湧水出させたり、色んな対策したのに、歴史の大きな流れが変えられない。
小早川、裏切らないようにしたのに、怨霊で操られて裏切っちゃう。

カピタン消えて。

いやこのアホいなきゃ大丈夫だったよね???
歴史の大きな流れが変えられないのは分かるよ。
何気に徳川300年平和に治めてるしそれが正解だったと思うよ。
思うけど、何で三成死ななきゃならないの!?
歴史の流れはそうだから、あの時負った大怪我が治りきらなくて死亡した、それなら分かるよ。
何でカピタンに殺されなきゃならないの???

「俺はカピタンに殺される為に三成を助けた訳じゃない」という兼続の言葉に同意するしかないし泣いた。

三成も三成で、怪我した時に父と母と幼い弟の事を話すんだけど、五月ルートを経てきている神子だから誰の事かわかって、うんうん会えたらいいね、五月は秀信の軍配者だから生き延びれば会えるよって思ってたのに何で殺されなければならないの。
しかも三成の死を式神で伝えてきたの五月だからね!?
自分の兄だとも知らずに「石田三成が殺された」って書いてきてるの二重の意味で泣いたからね。
これでもう五月は2度と兄に会える事はなくなったからね……。
遙か7くん人の心が無さすぎる。
米沢の田畑も芋もカボチャも治水関連の色々も残ったのに、三成だけがいない。
天地白虎の直接対決も胸が痛かったけど、そんなの比じゃないくらいに三成の死が痛い。


三成の死がショック過ぎてしばらく続きを進められなかった。
10時間くらい中断しましたね…。
まさか石田三成にここまで感情移入するとは思わないじゃん。
兼続×神子より兼続×三成の方がめちゃめちゃ感情揺さぶられてるじゃん。
芋が実って喜んでたあの頃に戻りたい…やはりあそこで私の仕事はもう終わりで良かった。



カピタンは家康と対立する三成を殺したからそれで家康に取り入ろうとしてるみたいだけど、 家康もカピタン嫌だからカピタン殺したら上杉の罪を軽くしてあげるよーって言ってくるけど、兼続の書状に勝手に怒って挙兵したのお前だからな?家康も信用出来ない。

まあ書状書き換えられてたんだけど。
書き換えたの誰だよ。犯人探ししろよ。
そこはうやむやにするなよ。そのせいで三成死んじゃっただろ。

カピタンを倒す為に八葉が集結するんだけど、五月の様子がおかしくて。
何故か悲しくて身体が震えて仕方ない、と言う五月に事情を全部知ってる神子である私は泣くしかない。
白龍の力さえあれば三成助けられたのかな?
三成の幸せになるかもしれない可能性は五月ルートにあるからね?そこで幸せになろうね。
これ兼続と五月どっち先にやるのがいいのかな。
私は五月ルートを先にやったからあの日助かった三成がここでは死んでしまう事がつらい。

三成の死の状況を詳しく知らせる必要あるんですかね?遙か7くん人の心が無い…。
天井まで血が飛んで、必死に抵抗して、這いずり回って楽に死ねなかったとか特に知りたくなかった。


そんでカピタン殴れないのがめっちゃ腹立たしいんですけど。
平島は殴れたよね!?何でカピタン殴れないの?殺せもしないで家康に託すのもこう、腹立たしい。
最後、幸村と五月がとどめ刺したいって同じ事を言ってた。
友人だった幸村はともかく三成に会ってない五月がそういうのおかしいのに、誰もツッコミ入れない。
五月ルートを知ってる神子は納得出来ますけど。


最後の最後でやっと兼続と祝言あげる日が決まって、稲穂の群れも見せてもらって終わるんだけど、正直失ったものが大きすぎて放心したまま終わってしまった。
桃源郷とか言ってたのにな。

五月ルートにしろ、兼続ルートにしろ、最終的に三成の女になって終わるの何なの?
もうこのまま幸村ルートやった方がいい?
絶対また三成出るよねだって幸村も友人だもの。
02:01 乙女ゲー - -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER