主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
遙か7 大和クリア
大和ルートクリアー。
なるほど佐々木小次郎ね!?確かに宮本武蔵のライバルで長刀使いってなるとそうだったね!?
少女漫画家かな??ってなるくらいのカップル誕生のルートでした。

いや認めぬ…私は認めぬ…カピタンとターラの結婚など認めぬ…カピタンなど幸せにさせぬ…殴らせろ。
あと今回強制戦闘が多くて面倒だった。
人数少ない強制戦闘は戦術の幅が狭いからやめてくれ。


ターラが他のルートだと完全にいなくなってしまってどこ行ったのかと思ってたらこんな所にいたのね。
戸隠山、聞いた事あるよ!
でも同じ鬼の仲間と一緒にいて、しかも自分を崇めてくれるのならある意味幸せじゃないの?
そこで密かに生きててくれ。邪魔しないでくれ。

元の世界に帰れなくなった後の大和の慰め方いいね。
ヘッドホン付けたら何も聞こえないからって言いながら、七緒が一言「淋しいな」って弱音吐くとちゃんと答えてあげるの。
背中合わせに座ってるのも幼馴染っぽくて好き。

突然半年後になるのは他と同じだけど突然戦闘にするのはやめて。円陣弄らせて。その並びだと私戦いにくいです。


久々に令和の自分の家に帰ったら、知らない男の子がいて自分の父親を「パパ」って呼んでるのどんな昼ドラ展開ですか(真顔)
父親は連れ子の相手と再婚するらしい。
未成年だったら親権あるから縁切るとか無理なのにこれで縁切れるって父親が言っちゃうのどうなの。
いやこれ大和確かに居場所無いわ。
あっちの世界残って正解だわ。
五月ルートで2人は令和に戻るけど五月ルートだから2人は付き合っちゃうから、大和はまた1人になっちゃうものね。
もちろん七緒も五月も大和を1人にはしないだろうけど大和の方が気を遣ってしまうから、それならあっちの世界で剣豪として生きた方がいいものな。


瘴気のせいで正気を失った大和に平手打ち食らわせて(うそ入った?)って思ってる七緒に笑ってしまった。
またいつ瘴気のせいで大和が我を失うか分からないので大和から刀を取り上げる。
大和ルートなのに大和が円陣から外れて戦えなくなるのつらいよー。
人数少ないと戦術的に不利になるだろー。


このルート、ターラとカピタン手を組むんかい。
カピタン今度こそ殺させてくれ。


ターラを追って入った洞窟で、大和は妖刀と出会う。
七緒が抜けなかった妖刀を大和はいとも容易く抜いて戦う。
手に馴染むという妖刀をしばらく大和は使ってるけど大和以外の八葉と神子の具合が悪くなる。
妖刀は他の人の生気を吸う性質があって、使えば使うほど大和の周りの人の具合が悪くなる。
捨てようと思っても1度持ち主を決めたら妖刀の呪いで捨てられない。
だから大和は皆から離れて1人になる選択をする。
大和を探す一同。それでも怨霊浄化は止められないからそれも同時に進める。

山道で神子が1人になった時に怨霊に襲われて助けた大和。
七緒はまた1人になれば大和が現れると考え、一旦は諦めるけど結局実行。
大和と再会して、色々話す。
雨宿りの時の2人の後ろ姿の立ち絵好きですね。
大和も修行して自分の心と向き合う事にする。


何かこの辺りの生気取られるから近づくなって辺り、ソーシャルディスタンス!って言いたくなるね、このご時世。


なんだかんだで呪いは解けて、抱きしめ合う2人のスチルが好きですね。


結局大和ルートにターラが絡んで来るのって同じ日本人離れした外見のせいで迫害された過去を持つから気持ちが分かり合えるからなんだろうな。


龍穴から現代に行き、大和は父親に全てを話して異世界で生きていく事を告げる。
これが大和にとってのケジメ。
多分他キャラのルートでも大和は異世界に残る事を決めるけど、きちんと父親に話して自分の心に決着をつけるという点では大和ルートがあって良かったなって思った。
自分の過去ともきちんと向き合って乗り越えているし。
父親から小次郎という名前にすれば良かったって言われて、あ、なるほど佐々木だったのそういう意味なのね?ってここで気付いた(遅い)


最終決戦はターラなんだけど朱雀召喚で挑むしかないから武蔵が恋しかった。
属性……!!
最終戦後は大和じゃないけどツッコミ入れたい。
カピタンとターラの結婚は認めない。お前らだけ幸せになどさせない。
ターラはともかくカピタンの幸せなど認めない…。


関ヶ原は1行で終わるけど、三成は逃げて行方知れずらしいので、よしっそのまま逃げてくれって思いました。
五月に異常が無ければ三成は生きてるからな。まああんま描写してくれないけどな。
今回五月が秀信の軍配者にならなかったから毎回そういう訳でも無いんだな。
第3勢力のターラ追いかけるのに忙しかったからな。
織田家は中立を貫いたのね。


この後に及んで七緒は残るのか帰るのか決めてない。
五月は当然帰る事に決めてる。
大和は残る。
大和が七緒を心の拠り所、帰る場所にしてるとか話して、七緒に彼女の1番を選んで欲しいって言うんだけど、本人も言ってたけどこの言い方ずるいよね。
これで大和を選ばなかったら詐欺だよ。
うっかり帰るねって選びそうになったよ。


大和とこっちの世界に残っても一緒に旅や修行をする訳でもなく、七緒は岐阜城で待ってる。
大和だけあちこち旅してる。
俺の帰る場所はお前だよって言われても、やっぱ一緒に色々旅して欲しいなと思った。
22:31 乙女ゲー - -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER