主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
遙か7 宗矩クリア
宗矩(これ書く為に辞書登録した)クリア。
特に何の感情も浮かばないまま淡々とクリアした。ごめんなキャラにも立場にもシナリオにも一切心が動かなかった。


宗矩は普通に家康の所に帰って、七緒は岐阜城で暮らす。
流石にこの時点では何のフラグも立ってないから一緒について行くとかは無いのね。
別れ際に手を握られ頬に当てられ…みたいなスチルはあるけど。

数ヶ月ぶりに会った宗矩がカピタンが本国へ帰ったと言ったので、このルートで私の目的(※カピタン殴りたい)は達成出来無いのでさっさと終わらせようと思った。
カピタンいないならターラがラブコメ出来ないじゃん??
ターラ幸せになれないのでは??


大垣城に潜入してた宗矩が、先に侍女として入り込んでたターラのせいで捕まった。
それを助けに行くんだけど、地下牢で宗矩と再会した時の「生きててくれるだけでいい」という台詞にうってなった。
そうだよね、生きててくれるだけでいいよね…。


関ヶ原、徳川方なのがつらい。
事前に宗矩からの話があって、秀信は徳川方に付くから策で岐阜城無血開城するんだけど、それって三成が不利になるって事じゃん。
一瞬出てくる三成が悔しそうで、味方だと思ってた人に騙されたんだもの、だよねーって感じ。
大垣城と岐阜城で共同戦線張る史実の方が好きですね。
でも織田の領地広がるから秀信推しとしては割と良いお話。悩ましい。


精神が完全に三成の女だから宗矩の言葉が何も響かないので、無心で話を進めていくしかなかった。
七緒、宗矩の文が達筆だから読めないって武蔵にラブレター読ませるんじゃないよ。
大和じゃないけど読まされる方も読まれる方も恥ずかしいよ。


秀次の声がどこかで聞いた事ある声で検索するのにしばらく時間を要した。
結局知らない声優さんだったっぽい。
全モブも声優さん発表して欲しい。

関ヶ原、他ルートだと三成の生死ぼかしてくれるよね。
平島は関ヶ原で戦死って出るけど、関ヶ原の怪我が原因で死んだという噂はあるけど、生きてるよ。三成生きてる。
五月が具合悪くなってないからな。


ターラの最期は救われたんだな…とは思うけど、宗矩に対して生きてるだけで嬉しいというイベントを用意しておきながらターラは殺すんかいとは思った。
でもターラの真の救いって過去にしか無いよね…ターラを守ってくれてた者は過去にしかいないんだもの。
宗矩ルートではない時の宗矩が少しでもターラを救えればいいんだろうけど、いくらターラがあの時の草履を肌身離さず持ってて心の拠り所にしてても、現実の宗矩は家康に仕えてるんだからターラとは生きる道が違う。
ターラが人間を恨まずに鬼の末裔の里を見つけて静かに暮らしてれば良かっただろうけど、誇り高き鬼で力も強かった彼女がそんな道を選ぶはずが無かった。
ラブコメ要素でも何でもカピタンとくっついた大和ルートはある意味イレギュラーだけど別の幸せを見つけたターラなんだろうな。
ターラ、外国に行けば外見は普通だものね。


宗矩ルートでも怨霊が大発生するから七緒が龍神呼ぶけど、七緒が龍神だとは描写されないのね。 
あくまで人として、神子として、龍神と同化したって設定なのね。
数年経ってようやく宗矩は神泉苑で七緒と再会するけど何年経ったんだろ、まあいいか。


完全に三成の女になってる私が長政ルートを進められるのか…あいつ完全に徳川方だし、三成滅ぼそうとしてる筆頭でしょ。
長政自体は嫌いじゃないけど、長政の立場から歴史見られるのだろうか。
関ヶ原で徳川方につくのがこんなにしんどいのに。
02:15 乙女ゲー - -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER