主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
遙か7 長政クリア
長政に関しては三成と敵対関係にあるから特に何も書く事無いだろうと思ってたんだけどさー。
長政、三成の件さえ無ければ普通に好きなタイプだった。
しかも声帯から私の推しの声がする(※折笠千斗)
全然性格も話し方も違うのに、同じ中の人だからふとした台詞に折笠みを感じる事があって無理だった。 
コルダで柚木と同曲対決するのが好きな私が、最初厳しい事言って反発するのに最終的に神子を認める発言をする長政が嫌いな訳が無かった。
トップとしてはとてもよく出来た人だしな…そりゃ臣下にも慕われるさ。
家族と言ったら血の繋がりだけではなく下働き含めた家臣全員家族だって言ってのける奴だぞ?
長政に私の上司になってほしい。 
恋愛はしなくていい。上司でいい。
直属の上司だとお前仕事出来ないってクビ切られるかもしれないからちょっと遠い所の上司でいい。

馬のイベント好きなんだよ。
馬に乗せてやる→馬にじゃあ乗せてやろう→馬選ぶのに付き合え、のあの一連のイベントが。
地の白虎は芋だったけど、天の白虎は馬にやられた。
七つの童女って言っておきながら七緒に聞こえない声で「そう思ってたら背中に掴ませたりしない」とか言っちゃうのずるくない??
しかもその後の遠乗りで雨に降られた後の黒田家当主という立場さえ無ければ…とか言っちゃうのもずるくない??
結婚は家同士のものだから恋はしないって言っておきながら、気持ち察しろみたいなの言ってくるのもずるくない??
あんなん好きだって言ってんのと同じじゃん。
このタイミングで現代行って長政に好きなタイプ聞くと萌えますね。
七緒が馬と心を通わせられるの龍神だからかな。

現代に帰れなくなった後の七緒への慰め方も好き。
鞠、綺麗だし。藤色なのも自分の家紋じゃん。何なかんだで黒田家を忘れられないようにしてんじゃん。
織田家の七緒の部屋に黒田家を表す藤色の鞠を飾らせる気満々じゃん。
兼続はあっさり七緒と結婚する事にして連れて行ったけど、長政は立場があるから連れて行かないの対照的だな。
馬術を極めとけって言われるから七緒が1人馬を操り戦場を駆けるイベントか、長政を馬で助けに行くイベントがあるとみた。

黒田家の家紋が藤だから、ルート入ったらウィンドゥが藤になるの粋だよね。
白虎の背景緑だから天地どちらも綺麗。

カピタンが怨霊操ってて大阪で暗躍してるから、このルート、カピタン殴れるかもしれない。
オラ、ワックワクしてきたぞ!

カピタンが敵になると予感してからは三成の女としての復讐者の気持ちが先立って、長政との恋愛を楽しめませんでした。
風呂スチルとか、コーヒー飲むスチルとか、エンディング後の藤のスチルとか、長政は綺麗なスチル多いよね!

カピタンは淀殿に恩を売って九州全土を譲られてた。
豊前で奇跡の力を扱う神の子だっけ?神の使いだっけ?まあなんかそんな感じで民の信頼を得ていた。
長政の部下の若い衆も楽園とかいう甘言に乗せられて出奔するくらいに。
カピタンは南蛮怨霊を操れるからそれを出現させて消して怨霊を浄化する神の力を持ってるとか言って騙してたらしい。
京や大坂でも同じ事をしてた。
結城殿がカピタンに詰め寄るシーンは胸熱でしたね。いいぞ、もっと言ってやれ。

まあなんだかんだあって、島でカピタンの本命怨霊のリヴァイアサン倒すんだけど、カピタンは殺せない。
そして突然始まる関ヶ原。
織田家は史実通りに三成側につくと聞いてほっとした。
誰ルートだっけ、家康側についた時にめっちゃ辛かったからな…。

まあ史実通りなので、これは負け戦なので、あっという間に落ちる岐阜城。
他ルートであんだけ岐阜城落ちないように工夫したのは何だったのか…。 
秀信と話し合いを長政がしてくれて、神子が人質になるだけで他全員の命は見逃してくれるっていうんで、人質になる神子。
人質というかこれは長政ルートなので単に長政が神子を側に置きたかっただけですね。
歴史の勝者側のルートに入るとはこういう事なのか。あっという間に関ヶ原終わったぞ。
結局関ヶ原って小早川が寝返ればさくっと終わる戦なんだね…ふふ…。
関ヶ原の1番の功績者って黒田長政なんだっけ?ほんとサクッと終わったわ。
平島は死ぬのに三成の生死は不明だったから、よし生きてるって思った。
留守番してろと言われた神子が関ヶ原に駆けつけるシーンあったけど特に長政のピンチでもなかったし、馬に乗るスチルも無かった。期待してたのに。

関ヶ原終わったのに死者達が起き上がって黒血川とやらに向かってるというので長政と向かう。
式神で応援飛ばしといたから他の八葉も来る。
死者達を呼んでたのはカピタンで死者達を喰ってる。
よしここで引導渡してやるわ、殴り飛ばすわ。

って思ったのに、何でリヴァイアサンなんです??
いくらカピタンがリヴァイアサンの力を取り込んで同化してるとはいえ何でリヴァイアサンの姿と名前なんです???
カピタン自身を殴らせろ、殺させろ。
平島だって、ターラだって、本人の名前だった。
何でカピタンだけ違うんだよ。
楽に殺してはやらぬ…と思ってたのに、宗矩の1アビが優秀すぎて一撃で殺してしまった。

カピタン殺せたら三成の墓前に報告しようと思ってたのにここでも殺せなかった。 
半分殺したようなものだけど。
ここまでラスボスはカピタンみたいな描き方しておいて、最終的にリヴァイアサンで茶を濁されるとは思わなかった。
私の復讐はまだ終わらない……。

最後、長政が七緒を嫁にするとはいえ家康の養女になるの解釈違いです。
織田の姫のままでは嫁になれないから仕方ないけど家康の娘などになりたくないです。
織田の姫のまま嫁げる兼続はよかったな…いやあのルート失うものが大きすぎて単純に良いとは全く言えないんだけど。


カピタンを殴れなかった事で消化不良が起きたけど、それ以外の要素は家康の養女の件を抜かせば良いルートでしたね。
長政はいい男でしたし、スチルも綺麗だったし。
お互いの立場があるから結ばれない、からの、立場があるなら変えてしまえ、は発想の転換ですね。
ちょっと忙しい人の為の関ヶ原みたいな所はあったけど勝者の歴史なんてそんなものだよな。
敗者だから、負け戦にしない為に策を弄して抵抗するんであって、勝ち筋が示されてる方は淡々と進めるだけだものな…。

まあでも、長政がいくらいい男でも恋愛というより上司になってほしいという気持ちは変わらないかな。
23:45 乙女ゲー - -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER