主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
遙か7 幸村クリア
遙か7幸村クリア。
関ヶ原はともかく大阪の陣までやると思わなくて私の心はボロボロです。クリア直後で放心してる。
もう史実。完全なる史実。史実に忠実過ぎて史実。

ここからはプレイリアルタイムの記録です。

武蔵ルートのラスボス調べたらカピタンは違うみたいだから武蔵まだ落としてないけど幸村に行く。
どんな内容なのかずっと気になってるのにネタバレ見てないから偉い。
友人2人が既にクリアしてて、幸村ルートについて言われたのは、
・とにかく泣く
・クリアすると他ルートに行く気力が無くなるから最後にした方がいい
・賛否両論ある
・個人的には兼続ルートの方が辛い

何かよく分からないけど、辛いお話なんですね!

ここまでクリアして来て、白虎の2人が割と対になる話だったので、青龍の2人も対になる話かなと予想している。
つまりこのルートでも七緒が白龍だという話が出てくるんかな?
そんで五月は七緒を人に戻せたけど、幸村は戻せなくて龍になった七緒を守る話とかになるんかな…?
龍神の神子ならぬ龍神の武士。

兄上の怨霊倒した後にここで休むか進むか選ぶ所から再開(青龍2人の分岐点)

エンディングで流れてる泣いてる七緒を慰める幸村のスチルやっと見られたー!
七緒ちゃん強い子だから自分の前でだけ泣いていいって言われるの弱いと思う。
まあ五月も同じ事言うから青龍の2人は似てる。

龍になった人間が愛する人の言葉で龍から人間に戻ったという話を幸村から聞いて、あ、これ五月ルートの話ですね、フラグですねってなった。

共通ルートで思わせぶりに忍ばせてた花の種をやっと幸村に渡せた。
このルート、仕込んでた物がやっと花開く事多くない?気のせい?
幸村の兄上の顔も出てきたけど、ここも兄の方が顔が好みだな。
でももう結婚してるのか。側室でもいいよ!
あ、でも兼続の時に秀信が側室じゃダメだって言ってたな。じゃあ無理か…。  

大きな決断の分岐が黒川金山だったので、これはカピタンを殴れるルートですね。
オラ、ワックワクしてきたぞ!
もう何度目の正直か忘れたけど、今度こそ代理の怨霊でもリヴァイアサンでもなくカピタンを殴らせて欲しい。 


6章入って南蛮怨霊出てきたから皆で大阪行くでーってなった時、大阪での幸村の様子をふーんって眺めてたら突然三成出てきたからびっくりしたわ。
顔見るの久々じゃない??最近ずっと関ヶ原で生死不明の文字しか見てなかったからほんと久々じゃない??
幸村も三成の友人だからこうしてひょいと出てきちゃうの心臓に悪いから予告しといて?
ずっと顔を見たいと思ってた秀頼の顔も出てくるんだけど予告して???
そもそも何で毎回顔出てなかったの?そっちの方が不思議ね。
カピタン、大阪城に出入りしてるの…長政ルートと同じなのかこれが正史なの? お前もういいからターラとイチャイチャしてろよ。

万が一の話をするのはフラグだからやめてください。 
俺に万が一の事があれば秀頼と淀殿を幸村に頼みたいって言うんだけどそれフラグだから!
やめろよこのバックミュージック流れると多分死ぬからやめてくれ、生き残れとまでは言わない、生死不明のままでいてくれ。

いやでも三成の言う事にも共感できる。わかる。2人の生きる道を残したい。大阪城で、大阪の陣で、自害なんてさせたくない。

違うんだ幸村。皆裏切るというか敵なんだ。味方は君くらいしかいないんだよ、それが史実……。
幸村が秀頼守って生き延びたという生存説もあるくらいの史実……。
三成は幸村しか信じられないって言うけど、もう1人の親友の兼続は上杉家の関係で大阪の陣の時には徳川方だからな、秀頼の敵なんだ。
三鶴として史実を知ってる三成がここで頼れるのは本当に幸村しかいないの。わかる。
わかるけどこれは死亡フラグ…。

誰もまだ死んでないんだからここでもう泣くのはおかしいからね??
三成生き延びてくれ。

6章短くない????
三成で終わりなの??
私へのご褒美?(何の?)


7章入った途端にカピタンが長政ルートの九州と同じ事をしてるからこれはカピタン殴れますね(確信)
今度こそちゃんと殴らせろ。しっかり殺してやるから。  

五月が険しい顔してて、歴史が違うって言ってる。
そもそも三成の蟄居は解かれないし大阪にも戻らないらしい。そうなんか。
兼続ルートで関ヶ原有利に戦おうとして全部裏目に出て結局負けたの、歴史の大きな流れに逆らえないって分かっちゃったから、この三成の処遇が違うのが何かのフラグのようで心臓が痛い。
何かってもうこのルート三成死ぬんでしょ……という覚悟を持って進めるしかない。

だから三成出す時は予告しろって言ってんだろ!
これ本当に幸村ルートです?七緒と幸村全然会話しないし、幸村の会話シーン、三成としか無いんですけど??
兼続も出てきて3人で飲み始めるけど、昔から変わってないとか言い出すのもフラグにしか思えないからやめてくれ。
屁理屈こねる人私好きだよ!

おいまって スチル出てくるとは 聞いてない

でもせっかくの3人のスチルなのにちょっと絵柄が違うというかおかしいですね。
描き直しを要求します。
いやほんとスチル出るなら先に予告しといて欲しい。ちょっと今混乱してる。

おい兼続。己の為に死んでくれる友とか言うな。それはフラグだ。やめろ。

あ、確かに三成は神でも利用したよね。
龍神である七緒を(五月ルート)

このルート三成出てくるの多くない??
ちょっと供給過多じゃない??
私の心臓持つ???

カピタンの部下が出入りしてる商人の家に潜入する事になったけど、長政の指揮の手際がいい。
このルート、全員で行動するから戦術広がっていいよねって思ってたのに早速別行動で青龍の2人&宗矩と行動。
戦術が…広がらない…!
地下に着いたら人々が閉じ込められてる。怨霊用の魔法陣に生気を与える為に捕まってるらしくて解放。
南蛮怨霊と不利属性2人抱えて戦うのキツイですね。
魔法陣も浄化したら南蛮怨霊を使役してたのは商人だったみたいで呪詛返しで大火傷してる。カピタンを尾行してた兼続と阿国から奴が大阪城に向かったと連絡が来て、幸村と共に大阪城へ三成に会いに行く事に。
このルート、ほんっと三成に会うネ!

なんとか三成に会えてカピタンの危険を伝えようとしたけど、カピタンが三成を利用しようとしてるように、三成もカピタンを利用しようとしてる。
「三成さんはだまされてるんですよ?」
「…私が騙される事で豊臣家を守る力が手に入るなら…かまわない」
あっこの人豊臣家至上主義でしたね!でも私が守りたいのは三成なんですけどね!
三成説得してたら怨霊出てきた。だから同属性と不利属性に幸村1人ぶつけるのやめて。
怨霊を倒したらカピタンの従者の南蛮人に呪詛返しが行って手を大火傷する。
部下が火傷したから商談はまた後日にしたいと言うカピタン。三成はカピタンをそのまま帰す。
幸村は怒るけど証拠が無いから捕まえられないと言う三成。まだこの時点では怨霊をカピタンが呼び出してると信じてない。
だが魔法陣という証拠があるから、七緒がそれを探して三成に見せて浄化もしたらやっと信じてくれる。
民を利用して怨霊を呼び出してた事、秀吉の治めた国を荒そうとしてた事、それは三成も許せない。
カピタンとは手を切るし、淀殿にもカピタンの事を話してくれと言われた。
カピタンの財産も差し押さえて捕縛するって。まあ多分逃げるよな。任せろ私が殴る。
幸村も三成に何かあった後に淀殿と秀頼を守るという約束をここで決断する。
何となく三成の出番がここで終わる予感がしますね…?
大阪の怨霊騒ぎを収める事を三成に託すという事はここで終わり…?次に会うのは関ヶ原?
「最後にもう一度言わせてくれ、幸村、神子殿…本当にありがとう。この先どうなろうともふたりに助けられた今日のこと、三成は決して忘れぬ」
だからそれ死亡フラグー!やめてほしい。

兼続、長政、宗矩は離脱しそれ以外は上田に行く事に。 
金属性両方いないと戦術が…。
カピタンは大阪逃げ出したみたいだね。
そんで予想通り幸村を恨んだみたい。


8章。
関ヶ原が1日で終わった。三成には会えなかった。私は上田にいた。最期に会えなかった。
三成は捕縛された。
それは史実…三成斬首への道のりが示された史実…生死不明ではなく捕縛されたならもう逃れられない。五月ルートみたいに龍神にもなってないし助けられない。 
私の力はもう無いわね。

関ヶ原の前に秀信のいる岐阜城が堕ちたり、信幸が徳川方について幸村親子と対立したり、信幸と幸村の一騎討ちの時に怨霊が現れて倒したり、色々あった。
五月が幸村に、七緒が龍神の力を使わせないように行ったり、1人で調べ物をする為に上田を離れたりしてるので、五月は多分七緒が龍神だと気付いてる。
七緒も浄化の力を使うたびに倒れるようになった。

弟の墓の前に花を植える事になってやっと花を植える場所が決まった。 
スチル綺麗だったね。

三成の命日って10月1日なんですよね…今の歴だと11月だっけ?
10月に入ったという記述で察してしまった。
死罪になった。刑も執行された。このルートで私の出来る事はもう無い。ふて寝する。運命上書きしたい。
ここからは抜け殻のまま生きる。

幸村親子の流刑が決まって、移動してる最中に秀信にも会える。
史実だと自害してるから、出家して僧となる事で生き延びられる事になったけど信長への遺恨があるからまだ高野山に入山出来ないらしい。
生きて会えて良かったね。ここだけは本気で選択肢選んだからね。秀信とは生きて会えて良かったよね…。
幸村はまだやる事があるから秀信に見てて欲しいと言う。  


終章。
七緒もう上田で龍神に変わってたのね。
人のままでいたいって言ったらバッドエンドになってしまった。
そうよね、この山奥で穏やかに暮らしてても大阪の陣が起きれば幸村は行ってしまう。そこで死んでしまう。
大阪の陣って10年後くらいだったと思うけどまだカピタンいたんかい。

選択肢をやり直したら幸村にプロポーズされた。  

カピタンが黒龍呪詛してた。
皆でカピタン倒す為に竹生島に集まる。
カピタンはまた殴れなかった。またリヴァイアサンだった。
このルートの私は三成を失ってて抜け殻なので特にカピタンを殴りたいという気持ちも無かった。
人の世で裁かれて死罪になって斬首されてくれ。

心柱が崩壊しそうなので龍神が新しく作り直せば持ち直せる。
それは七緒が人の姿を失うという事。
七緒は龍神の力を使い、龍神になる。
幸村は七緒を取り戻す事を誓う。いつか七緒を呼ぶと言って。  

大阪の陣までやるなんて聞いてない。
いやバッドエンドの時にやってましたね…?でもバッドエンドだからだと思ってたよ。
だって大阪の陣って豊臣側バッドエンドなんだよ?全員死ぬんだよ??

史実に忠実すぎる大阪の陣。
史実過ぎる。
ここまで史実に則る事なくない??ってくらいに史実。

大阪城に火が放たれる。
天守まで迫る火を見て幸村は負けを悟る。
これで三成との約束は守れた、と安堵する幸村。
秀頼と淀殿が落ち延びられたのかは分からない。でも幸村はできる事はやった。
秀頼が挙兵すると言えば集い、三成の言葉通りに秀頼と淀殿を守って、最後には生きてくれと頼んだ。
大阪城の火を消すかのように恵みの雨が降る。
それは龍神の恵みの雨。姫が来てくれたと微笑む幸村。
幸村は死ぬ。穏やかな顔で討死する。

幸村の死の知らせは他の八葉にも届く。
兼続が悔いてるのは彼はここでは徳川方だからですね。
兼続ルートあのまま進めると、兼続は大阪の陣で三成との約束守れなくなるんだよね。いや約束はしてないか。三成の守ってた者の敵になるんだ。
大和はこっちに残ってるけど五月は帰ったのね。
大和は現代に戻っても居場所ないものね…そいや五月ルートでも残ってたか。

七緒と幸村の撒いた花の種はちゃんと芽吹いて花を咲かせ、弟の墓を飾ってた。
信行が墓参りに来ていた。

死後、幸村の魂は龍神のいる神域へと昇る。
七緒を探す幸村。
名前を呼んだら現れる七緒。
時の概念のない永遠の世界で、魂だけになった2人は末永く幸せに暮らしましたとさ。おしまい。

……これハッピーエンドか??

いや、確かに末長く幸せには暮らせるんだけど、そこだけ見るとハッピーエンドなんだけど人の世で人として幸せに生きてほしいっていう五月の願いがとてもよく分かるぞ。
五月はその願いが第一だったから、七緒に龍神の力を使わせなかったけど、幸村は姫の心のままにって否定しなかったからこうなってしまった。
龍になった七緒と寄り添えるには魂だけの存在にならなきゃならない。
人の身体を持っていたら七緒の側にはいられない。
だから、幸村も死ぬ必要があって、人としての身体を手放す必要があった。
理屈としては分かるし、七緒が龍神になる事を選んだ時点でこの方法しか無かったんだろう。
しかし私は五月ルートを経てきている神子なので、大阪の陣まで10年以上あるんだからそれだけあったら七緒を呼び戻す事だって出来たのでは?と思う。
結局七緒を人に戻したのは五月の想いの強さみたいなものだったからなー。幸村が七緒の気持ちに寄り添った時点で龍から人には戻せなかったんだろうな。

どこだっけ、兼続がまた酒を飲もう、その時は三成の杯も用意しようとか言ってたの。
結局あれもフラグだった。兼続と酒を飲める機会も無かった。
3人で酒飲むスチル出てきた時点で三成の死は覚悟したけど、幸村も死ぬとは思わなかった。
完璧な史実でした。秀信が生き延びた事以外は全て史実に忠実。カピタンがいても変わらない史実。
ルートの途中から失ったものが大き過ぎて空虚なまま進めてたけど最後にも空虚になると思わなかったね。
五月ルートを読み直すしかない。
15:18 乙女ゲー - -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER