主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
遙か7 武蔵クリア
幸村クリア後から始めたから正直何も書く事ないと思ってたけど、あまりにも普通に恋愛してて青春物の少女漫画だったので割と癒されました。
ラスボスも本来なら深刻なのに武蔵だと爽やかなんだよな。

このルート、なんか普通に恋愛してましたね?
恋の自覚が薄い2人だから甘くはないけど恋愛について考えてましたね??

武蔵は個別ルート入った途端に髪伸びてたくましくなってキャラ皆が武蔵と分からないという描写が入るんだけど、声も顔も同じだからそんなに変わったとは思わないんだよな。
基本パーツ同じじゃん。

武蔵の師匠は足利義輝だった。
平島が呼び出した怨霊。
前に平島がラスボスだったの誰ルートか忘れたけど、足利家の事あんまり詳しく出てこなかったけど、ここで直接出てくるのね。

カピタンはターラとイチャイチャしてろよって言ってたら本当にそうなったのか大阪で暗躍してた2人はいつのまにかいなくなってた。
多分2人でイチャイチャしてる。

関ヶ原は秀信の城にいるけど、平島達が関ヶ原を呪詛するという予言をあやめちゃんが占って、武蔵と五月と大和と阿国と関ヶ原に向かう事になる。
平島って三成の軍配者だよね…。三成と敵対する事になったりしないよね。
平島は三成と関係なく割と自由に動いてたイメージあるし、私の目的と三成の目的は違うとも言ってた。
足利義輝の側にいる今、三成の事は気にしてないだろうし、三成も軍配者1人いなくても多分気にしないよね、関ヶ原の戦の方が大事だし。
頼むから敵方に回らないでくれ三成。

武蔵は途中で二刀流になるんだけど、戦闘ミニキャラとか立ち絵とかも変わるので(立ち絵は姿が変わった時にも少し変わるけど)色々と立ち絵に恵まれてるキャラだね。

ラスボスに行く道中、関ヶ原中なのに八葉が集結して怨霊倒す為に四神ごとに戦ってくれるの胸熱でしたね。
いやーだって今貴方達敵同士でしょ?特に白虎2人は完全に敵同士なのに。
上田とか米沢とかから龍穴通って駆けつけてくれるの…。

ラスボスは金属性だから楽だった。
義輝もその前の雑魚も、最終的に呼び出される邪神も皆金属性。
宗矩が邪神の時はいるから点穴で倒した。あれ即死率高いよね。ここ最近ずっと使ってる。

関ヶ原の結末は同じだけど、秀信は長政ルートの流れを汲んでた。
三成の事は何も出てこない。
平島は小早川と一緒にいたし、結局三成の考えは分からなかったけど五月がちょっと代弁してた。
小早川が裏切らないように平島派遣して見張らせてたんじゃないかって。
まあ長政が小早川を裏切らせちゃうんだけど。
三成多分生きてるよね!秀信が無事だから史実とズレてるから大丈夫よね。

武蔵は七緒と別れて旅に出る。
自分は何も捨てないのに、七緒には色々捨てさせちゃうのは忍びないからって。
ここで出る選択肢。戻るか残るか。戻るとバッドエンドになるよ。

残る事を選んで武蔵の後を走って追いかける七緒。
それを見て「七緒が幸せならいい」「笑っていられるならいい」って微笑む五月。
直前に見たのが幸村ルートだから、五月のこの台詞にちょっと泣いた。
令和と戦国と離れ離れになっちゃうけど、今回はちゃんと妹が幸せになりそうで良かったね、五月…。

最後の2人の笑顔も幸せそうで、まあ旅とか色々大変なんだろうけど、大和や阿国とも旅エンドだったし、この2人も大丈夫でしょう。
ちゃんと幸せなエンディングで良かったよ。ちゃんと恋愛してたし。
甘いシーンほとんど無いけど、初々しい二人で微笑ましかった。

まあ武蔵自体に興味は無いんだけど。
01:13 乙女ゲー - -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER