主に携帯から更新されるブログです。
その時々の叫びが如実に反映されますよ。
ブログタイトルはMaxBoys「恋のキセキ」から引用。
劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン感想
ヴァイオレットエヴァーガーデン感想。
上手く纏まらなかったので思いついた所を書く。

まずはテレビシリーズ再放送してくれてありがとう。
マジこれテレビシリーズ見てなかったらここまで感動できなかった。
彼女と彼のこれまでを知らなかったらあそこまで泣かなかった。
前の劇場版はテレビ見てなくてもどうにかなったけど、今回のはヴァイオレットと少佐の関係知らないとダメでしょ。
劇場版でも断片的なのは出てくるけど。

テレビシリーズの描き方で、私は少佐はずっと生きてると思ってたんですよね。
ヴァイオレットがそう信じてるからではなく、周りの皆は死んだと思ってても、少佐に関する描き方に違和感あったんですよ。
これ生きてる人に対する描き方だなって。伊達に子供の頃から作者の気持ちを考えるのが得意だった訳じゃないんだぜ。
頭撃たれて右目と右手も無くして血だらけで、という最期を見た時はこれ死んでるな…と思ったけど、その後の話の描き方で、あ、これやっぱ生きてるわって思った。
だから予想通り少佐が生きてて嬉しかったです(作文)

ところで私は両片思いの2人が離れてすれ違ってすれ違って最終的に結ばれる話が大好物なので、この劇場版は花丸付けるくらいに好きです。
会えない会いたくないもう帰ってくれの所は社長のセリフの大馬鹿野郎!にめっちゃ共感したけど、あれすらも最後の海のシーンのスパイスでしかなかった。
ヴァイオレットが少佐を神聖化しちゃってるから、少佐の方は俺はそんな立派な人間じゃない、君の人生を狂わせてしまったって萎縮して自責の念にかられてたのかもしれない。
でも彼女の最後の手紙にあったように、ヴァイオレットが少佐に伝えたいのは「ありがとう」なんだよね。 
最終的には生きててくれてありがとうだよ…。
あの手紙、推しに当ててる手紙かな??ってくらいに私の推しに伝える言葉と同じだった。
かっこ悪いとか情けないとか少佐自身は思ってるのかもしれないけど、そんな事はヴァイオレットには関係ないんだよ。
彼女は少佐がただ生きてそこにいてくれるだけでいいんだから。

幼い時の大佐と少佐が父親と歩いてる回想シーン、「これがうちの花だ」って父親に言われて大佐がキレるけど、あれブーゲンビリアの花だよね?
文字通りうちの花じゃん…。
大佐は父親が軍の訓練を見せたかったんだろうって言ってたけど、お父さん本当にブーゲンビリアの花を見せたかっただけかもしれないじゃん。
なんか花言葉とか色々な事話して、それで2人の息子の未来についてちょっと話したかったのかもしれないじゃん。
その部分の補足説明無かったから、これはこっちで解釈していいのかしら。

ユリスが出てくるのは、伝えたい事は伝えられる時に伝えようっていうこの作品の根幹にあるメッセージだよね。
あと最後にユリスとリュカが話すシーンは、最後にヴァイオレットと少佐が話せるシーンの伏線でもあったと思う。
ごめんねを伝えたのは大佐の方だから、少佐にごめんねとありがとうが伝えられるって伏線だったのかもしれない。

アンとアンの孫のシーンから始まるのびっくりだったけど、断片的に挟まれるシーンによってヴァイオレットの成した事が初めて見る人にも分かるし、テレビシリーズ見てる人には涙を誘うシーンだと思う。
あの幼い女の子が50年間ちゃんと手紙受けとって大往生したんだものな…。

少佐の現在のビジュアルがフィガロ(まほやく)に似ててときめいてしまった。
昔の格好より今の格好の方が好きだ。髪は下ろしてる方が好き。

最後のシーン、少佐は色々言葉を出すのにヴァイオレットは全然言葉にならなくて泣きじゃくってるのが好き。
名前すらまともに呼べずに泣いてるのが。
伝えたい事がありすぎて言葉にならないのが見てるだけでもよく分かるし、こっちも泣いてて言葉を聞き取れてなかったのでおあいこですね。
少佐が愛してるって2回か3回言った事しか覚えてない。

お兄ちゃんの株は確かに上がりましたね…?
いやでもあいつ家継ぐの嫌で父親に反発してここまで逃げてたから、それをようやく俺が家を継ぐって言えたのお兄ちゃん偉かったねよしよしって感じですね。
なんだかんだいっても弟を亡くして悲しい気持ちは同じだったと気付けたのも成長でしたね(これは多分テレビシリーズ)
21:31 テレビ・映画 - -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
応援
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

黒子のバスケ女子プチオンリー「恋もバスケも女のカンよっ!」
申込締切:3月24日

三強プチオンリー実行委員会
申込締切:3月16日

テニスの王子様完全版 応援バナー

ワンドオブフォーチュン2

NOW PLAYING
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

GS3公式サイト

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ
黒子のバスケ リバーシブルクッション 黒子テツヤ (JUGEMレビュー »)

毎日抱きしめて話しかけてます。本当に可愛いので黒子っち好きにオススメです。
RECOMMEND
RECOMMEND
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜
障害役者 〜 走れなくても、セリフを忘れても 〜 (JUGEMレビュー »)
柳 浩太郎
今まで自分の事をほとんど語らなかった柳君が語る事故前と事故後の自分。
柳君をもっと好きになりました。
OTHER